// アドセンスAMP

広告

【昆虫日】ポケモンセンター/伊丹昆虫館/さんちか

夏休みイベント第一弾

子供の夏休みイベント第一弾ということで
ポケモンセンター オーサカ
伊丹市昆虫館
さんちか 昆虫の森展
の3つに行って来ました。

ポケモンセンター オーサカ

大阪のポケモンセンターは、何回も行っているので
俺にとっては暇だ。
そこで、PSPが役に立つのだ。
映画を見るのだ。
丸々、俺の時間だ。
ポケモングッズ販売だけなのに、なんでこんなに人がいるんだろう?
ってくらい、人が溢れ返っている。

伊丹市昆虫館

伊丹に行くのは始めてだ。
阪急電車で伊丹まで行くのだ。
特急に乗ろうとしたが、停車駅に「伊丹がない」
よく見ると、「塚口」で降りて乗り換えなければならない。
「へぇ、そうだったんだ。」
塚口には、特急は止まらない。
伊丹って大都会と思っていたのだが、そうではないのか?
阪急伊丹駅を出たら、次はバスに乗り換える。
バス乗場4・・・見当たらない。
さんざん、グルグル探した。
建物の裏にあった。
運賃はいくらだろうと、確認すると。
一律、大人200円、子供100円
それも、前から乗って後ろから降りる。
長崎の路面電車以来だろうか?
松ヶ丘バス停で降りて、約600m歩く。
遠い。たった600mなんだが、遠い。

やっとのことで昆虫館到着。
子供は大喜び。
蝶の温室なんかあって、大喜び。
ヘラクレスオオカブトの標本があったがでかいなぁ。
・・・でも、俺、昆虫…ダメなんです。
蝶の温室の中に入った時は、鳥肌モンでした。
あたり一面蝶だらけですから…

「いたこん☆カーニバル2005開催中!」
いたこん・・・板コンニャク…でわなく
いたミこんチュウ館のいたこんでしょうか?
まぁ、そうでしょう。
いわば、お祭りみたいなものでしょう。
イモムシのキグルミなんかありました。
これが、クレヨンしんちゃんが着ているやつかぁ
俺は「お疲れモード」に入ったので
図書室で、30分程お昼ね。
この時が一番幸せだ。

さんちか 昆虫の森展

乗換え面倒しく、普通で「三宮」へ向かった。
「さんちか」ってどこよって感じ。
さんちかってゆーくらいなんで、三宮の地下街?
地下に降りればいいんだ!
と思いつつ、30分炎天下の中うろついた。
な、なんだ「JR側」だったのね。
さんちか昆虫の森展は、カブトムシとクワガタが
放たれている場所がある。
ただ、カブトムシが放し飼いの場所…
そこで、2時間子供は遊んだ。
俺は、暇つぶしにグルグル…
幸い、隣が本屋だったので、ほとんどそこで時間をつぶした。

子供にとっては「有意義」な一日だったと思う。
俺にとっては「苦痛」な一日であった。
夏休み第2弾はUSJ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

大阪府

Posted by きあい