// アドセンスAMP

広告

電動歯ブラシ-オムロンHT-B307-W

電動歯ブラシ買い替えメモ

買替前

メーカー:オムロン
型番  :HT-B307-W
購入年 :2015年5月

本当は自分が使っていたフィリップスのHX6520/50(購入年月2013年12月)と交換の予定でした。
嫁が使っている2年使った同製品と比べてみると、パワーがぜんぜん違いパワフルでした。
2年使っていると満充電でもパワーが落ちているので、嫁の分と入れ替えることにしました。

買替理由

私が使っているフィリップスの電動歯ブラシが見た目が汚くなってきたのと、替えブラシが高いのでそろそろ変えようかと。

要求事項

音波歯ブラシだったらなんでもいい。

今まで使った電動歯ブラシは記録があるところから
2005年01月 ナショナルEW1021
2007年12月 オムロン HT-B401
2010年10月 オムロン HT-B4500
2013年12月 フィリップス HX6520/50

競合機種

特になし

機種選定理由

NACK5のGOGOMONZの中のラジオショッピングでも出ていて、嫁が不満もなく使っているので。

購入機種

店  舗:Amazon
メーカー:オムロン
型番  :HT-B307-W

プライムデーで安かったのでついつい買ってしまったというのが本音

感想

冒頭にも書きましたが私の電動歯ブラシを買い替え予定でした。
しかし嫁が使い倒しているものを新品を比べると振動と音が弱いのに気づきました。
嫁は電動歯ブラシが好きなようで1回につき5分以上磨いています。
まわり磨きすぎると歯に悪いよっと嫁に言いますが、「磨き残しがあったらどうすんのよ」と言って改善してくれません。
普通使う分の倍以上を使用しているのでバッテリーが弱っていると思われます。

私のほうが古いので「いやかえなくていい」と嫁がいうものの無理やり交換しました。
交換したあと嫁が一言・・・「全然磨き上がりが違う」
オムロンの電動歯ブラシは使い方にもよりますが、2年から3年で交換した方が良さそうです。

(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

家電オムロン

Posted by きあい