// アドセンスAMP

広告

【祝】ブログ始めて12年が経ちました

2016年11月10日でブログを始めて12年が経ちました。

毎年思うのですが頑張っているなぁと思います。

ここ1年の動きですが、アクセス数は昨年に比べて増えました。
ただ特定の2記事のみにアクセスが集中しているのでなんとも言えません。

更新をしているのはこのブログ含めて3つです。

たったのあーもんふぉとろぐ(アメーバーブログ)
茨城県千葉県のお花の名所

アメブロのアクセスが一時期の1/3までダウンしてそろそろ潮時かなと考えています。
試しにインスタグラムを始めてフォロワーが増えなければ、私の写真自体が今の時代にそぐわないだろうと判断できるかなと思いました。

インスタグラムのフォロワー数、いいね数も想定外に付いているので、インスタとアメブロを連携させようかと画策しました。
が、アメブロの読者様、ガラケーの方が多くインスタから投稿した記事を見ることができません。
なので、インスタとアメブロの連携を諦めました。

インスタとアメブロの差別化を図るために
アメブロは最新の写真のみ投稿
インスタは過去ピクを含めて投稿
文章については、インスタはアメブロ投稿した内容を要約してポストしています。
できればインスタに文章はつけたくはないな、と考えています。

借りているサーバーですが、アクセス数も増えて表示速度が遅くなって来たので近々に移転を考えています。
ただ短時間ですがアクセスが切れるようなので、アクセスの少ない時を狙う必要があります。

失敗してブログがなくなることはないと思いますが、ちょっと心配。

これからもよろしくお願いします。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい