// アドセンスAMP

広告

【水イボ】次男の足のできものは何ですか?

次男の体を洗う時、夏の終わりごろ、太ももとふくらはぎの裏側にブツブツを確認しました。
水泡という訳ではなく、特に緊急性を感じなかったので放置していました。
しかし、次第に数が増えていったので、皮膚科に診察に行きました。

結果、水イボ。

半年位そのまま放置すれば治る。
ということでした。
これが水イボ。

調べてみると

●水イボ(伝染性軟屬腫)とは
子供によく見られる皮膚や粘膜の良性のウイルス感染症です。
(伝染性軟屬腫ウイルス)
潜伏期間は、2-7週間。
3-15歳くらいに多く(5-6歳頃がピーク)、全体の90%を占めます。
くわしくは、水イボ(伝染性軟屬腫)。

無理やり、イボを取り去るという方法もありますが、水泡さえ潰れなければ、感染する恐れが少ないので、そのまま放置の方がいいみたいですね。

水泡自体は、硬いのでそうそう潰れそうではありません。

子供の太ももの裏にできた水イボちゃんが、かなりものすごい状態になってきました。

どんどん増殖しています。
半年程ほっとけば、治るとの診断でしたので、そろそろ収束してもいい頃です。
が、太ももの裏側だけではなく、背中とか腕まで飛んでいます。

なんとか増殖を抑える方法はないかと探しましたが、根本的な治療がないことが分かりました。
おまじない程度ですが、イソジン、薬用石鹸ミューズ、.ヨクイニン(ハトムギ)が効くらしいのですが、調べれば調べるほど、都市伝説のような気がします。

で、悩んだあげく、ヨクイニンにチャレンジしようと思いました。
ただ、はと麦茶は効かないとかいう意見が多いいので、ハトムギが入った化粧水を買うことにしました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

健康皮膚科

Posted by きあい