// アドセンスAMP

広告

メルカリパスキーがありませんエラー

パスキーがない

先日久しぶりメルカリのアプリを起動し、ビットコインを確認するとそれなりに増えています。
資金の元手は、メルカリでのキャンペーンでもらった数百円です。
ビットコイン自体ギャンブル要素が大きそうだなと思いました。
一度手を出しましたが大きく損失をだしたのでそれ以降手を出していません。
あの時資産を引き上げていなければ、結構増えていたはずなのですが、それは今となっては後の祭り。

実際の状況を確認するために「ビットコインの取引」をタップすると

『利用可能なパスキーがありません。このデバイスにはメルカリのパスキーがありません。』と表示されました。

Google先生に調べてもらうと、メルカリに問い合わせて、生体認証の設定を事務局でリセットしてもらう必要があることが分かりました。

まずは住所変更

そこで早速本人確認資料として、マイナンバーカードでお問い合わせしたところ

『ご提出いただいた本人確認書類の住所と、登録されている本人情報の住所が異なっており、受付できませんでした。』

引っ越しした後に住所変更をしていなかったようです。
そこで住所変更をマイナンバーカードを添付して問い合わせしたところ

『今回いただいた書類を確認させていただきましたが、下記の理由により不承認となっておりますので、再度書類の提出をお願いいたします。』

意味が分からないので再度問い合わせしました。

『マイナンバーカードはご利用いただけません。』

マイナンバーカードは住所変更は良くて、本人確認は使えない、だと!?
もう、おじさん、時代について行けない・・・
運転免許証でお問い合わせ後、

『お知らせでも通知させていただきましたとおり、本アカウントにおける生体認証の設定を事務局でリセットいたしました。』

生体認証登録

早速生体認証登録をしました。するとメールが飛んできました。

「いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。こちらは、お客さまのメルカリアカウントに生体認証の登録が完了したことをお知らせするメッセージです。」

再びエラー

ビットコインをタップすると、エラーとなりますので再度お問い合わせしました。

『恐れ入りますが、お問い合わせいただいている事象につきましては、一度端末提供元にご確認くださいますようお願いいたします。』

これはきっと「あるある」、端末提供元に聞いたら、アプリ提供元にお問い合わせくださいの板挟みになるやつだ!
(続く)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

アプリトラブル

Posted by きあい