// アドセンスAMP

広告

子育て応援特別手当

会社から帰ってくると嫁が、
「今日、みのもんたの出ている朝ズバッ見ていたら、定額給付金とは別に、小さい子供がいる家には、別に手当てが出るみたい」っと。
はぁ?意味わかんない!
「で、知らない人が多いらしいよ」っと
いや、初めて聞いた。
「で、年齢を区切られて文句が多いみたいよ。うちどうなんだろう?」
で、この情報から俺は何をすればいいのか分からない。
まぁ、なんか気にはなるのでググって見た。
答えが見つかるまで時間はかからなかった。
要件を見ると

2  支給対象となる子
子育て応援特別手当は、平成20年度において小学校就学前3年間に属する子、すなわち、平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間の生まれ(平成20年3月末において3~5歳の子)であって、第2子以降である児童が対象となります。
3  支給額
支給対象児童一人につき3.6万円を支給します。

引用:子育て応援特別手当について
うちの3人目の坊主はぁ、・・・対象に入っているのね。
カメラ1台買えるじゃーって言ったら、嫁にダメ言われたぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい