// アドセンスAMP

広告

息子の問題の本質とは

2009年7月15日

先日、長男の中学校の先生から電話がかかってきました。
どうやら、提出物をほとんど出していないらしく、点数のつけようがないとのことでした。
小学校の間さんざんと、教え込んできたつもりでしたのでしたが、本当につもりで終わったようです。
私の親から、子供が出来れは子供を育てる苦労がわかるよっと言われたことが身に染みて分かりました。
私自身おバカでしたので、学校の成績は要領の良さでカバーしないとだめだったので、決められたことは「表向き守る」ということを徹底していました。
先生って、俺以上に馬鹿ですから、「表向きマジメ」にしていれば、それなりの成績をもらってそれなりの内申書をもらって進学することが出来ました。
これでいいのか?って言うところはありますが、人生後悔が付き物なので、「俺の人生、まぁいっか」と思っています。
中学・高校って成績というアウトプットが大事なので(おかしいと思うが、事実そうなのだ)、ここでこけると先どうなるかわからない。
俺自身体験したことないので、どうリカバリしたらいいのかも想像つかない。
「人に迷惑かけるな」っと教えているつもりだが、本人は何が迷惑なのか分からないようだ。
じゃぁ、「自分が嫌なことは、人にするな」っと言っても、俺関係ないもんだもんなぁ。
本当、正直どうしたらいいのかわからない。
小学校の間は、まだまだ時間があるから・・・と人に言われてきたが、「彼の人生だから・・・」と口で言いながらも、焦りが出てきていることは間違いない。
彼の本質の問題は一体何なんだろうか?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

子供

Posted by きあい