// アドセンスAMP

広告

【心療内科】心の病気

前回、体がきつくて「慢性疲労症候群かな?」を書きました。
いい加減に受診した方が言いと思い、近所にある心療内科の評判を調べました。

「よく人の話を聴いてくれる先生」

との評判で、悪いことはないようなのでそこに行きました。
開院前に行ったのですが開いていません。
9時開院らしく、9時にならないと開かないようです。
…珍しい病院だ。

初診ということで、予約の合間に診察していただけるということで長時間覚悟で待つことにしました。
患者の数は多く、待合室には15人近く人がいました。
…はやっているんだなぁ。評判がいいのだろう。
隣に座っているオヤジが話しかけてくる。
どうしたの?眠れないの?私はねぇ…と次々に話しかけてくる。

「疲れがとれなくて、人と話すのも億劫で、仕事に支障が出てきたもので」
っとコチラの話をした。

でも、怒涛のごとく話しかけてくる。
コチラの先生は良く人の話を聞いてくれて他の先生とは違う
…ほうほう、聞いた話の通りだ

でもね、俺は人と話すのが億劫なのよ。静かにして欲しい。
でも、オヤジの話は止まらない。

…分かりましたよ。カウンセリングしてあげましょう
(メンタルヘルスとかコーチングの勉強はしているのでここは少し相手してあげましょう)
オヤジ黙りました。
話を聞いてあげたせいなのか?
それとも、心の中で何か解決してしまったのか?
まぁいいや。これで静かにくつろげる。
1時間ほどして呼ばれた。

///診察中///

…これが本当に「人の話を聴く先生なのか」
というのが、診察後の感想。
診断結果は「鬱病に入ったところ」という。
ひとまず、軽めの薬を1週間飲んで、もう一度診察とのこと。
まぁ、そんなモンだろう。
帰ってきて薬を飲む。
30分後。

わー、だるい。薬が効いてきたよ。
4時間後薬が切れてきたようだ。
なんか、ハイテンションになりつつある。
30分後、薬が抜けたようだ。
いつもの疲れが襲ってくる。
月の重力だと非常に助かるのだが…
ひとまず、1週間この薬と付き合う必要がある。
でもなぁ…仕事になんねぇかもなぁ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト