// アドセンスAMP

広告

【鬱】調子の波が行ったり来たり

昨日調子が良かった。
その前、一週間は死ぬほど辛かった。
これまで、うつ状態で体がきついと書いてきたが
このきつさをここに表現してみる。
体の中で疲れと言う物質が、はちみつ程度の粘度になり
椅子から立てば、体の下の方にドローっと移動。
きついので、横になれば、体全体にドローっと移動。
キツイ!のではなく辛い。
ということで、体が辛いのだ。
先週は眠れなかった。
恐らく、その前1週間リーゼを服用していたために
睡眠バランスが崩れた原因ではないかと推測する。
おとつい寝る前に、前回心療内科にかかった時の
睡眠導入剤「マイスリー」が残っていたので、服用し寝た。


■マイスリー
種別
速効性短持続性の入眠薬
主な作用
脳のGABAA系の睡眠のしくみを増強し、入眠させます。作用の発現は速く、1時間ほどで徐波睡眠に入り、しかも持続は短いので、健康者では眠りに入るのが早く、翌朝にもち越しにくい薬です。


翌朝スッキリ!
体の辛さがないのである。
ここでひとつの仮説が出来上がったのである。
うつ状態に入ったのは、睡眠の質が落ちていることが原因ではないか?
今日はと言うと、昨日より辛さが戻ってきている。
昨日は、マイスリーを服用して寝ていないせいもあるかな?
それから、自分の心の状態が微妙なバランスであることにも気が付いた。
それは、昨日のパリーグ、プレーオフ。
私はロッテファンであるから、9回裏には優勝を確信していた。
(セリーグは阪神タイガース)
しかし、野球は9回裏ツーアウトからである。
結果はサヨナラ負け。
一気に、うつぅ。
体の中を「ドロー」っとした物体が移動しだした。
今のところ、うつ病からの脱出で決定打はないのだが
なんとなく、脱出方法が見えた週末である。
今日、ロッテが優勝を決めれば、鬱も晴れるかな?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト