// アドセンスAMP

広告

北千住へお買い物に

結婚記念日なので、嫁へのプレゼントを買いに親子三人(2人留守番)で北千住へ行ってきました。
近場ではこれと言って、プレゼントを買えるような所がありません。
柏の葉キャンパス駅のららぽーと柏の葉
流山おおたかの森駅の流山おおたかの森 S・C
北千住駅のマルイ
その他どこか・・・
たまにはひとの多い所に行ってもいいかなと思い、北千住まで足をのばすことにしました。

IMGP1044

つくばエクスプレス乗って行きました。
守谷駅の外で格安な乗車券販売している自販機あります。
通常700円ですが、土日休日は550円で北千住まで行けます。
節約節約。

IMGP1065

北千住は散歩で一度来たことがありますが、全く地理が分かっていません。
改札を出たところは、自分が思ったところと違う所。
まぁいいや、商店街を散歩していこう。

IMGP1068

宿場町通り(北千住サンロード商店街)を歩いていた時、
赤い袋を下げた人をよく見ます。
なんだろうねぇあれ?
とある店舗から出てくるのが分かりました。

IMGP1069

ドンレミーアウトレット
一体何者なんだ・・と思い、嫁が食いつくぞっと思いきや、素通り。
いやいや、そりゃないだろうっと思い嫁に声をかけました。
ちょっと入ってみるということだったので、ちょっと待っていました。
気がつけば、レジの長い列に並んでいました。
やっぱ、買うんかい?
店内は人でごった返し時間がかかりそうだったので、外で待っていました。
私自身店内人大杉で入っていませんが、嫁が言うには「安かった」ということでした。
食べた感想ですが、マジヤバイ。
白いロールケーキ、こんなものが世の中に存在するなんて。
美味しすぎたのでもう少し買ってくれば良かったと嫁。
長男は「東京に転勤になってよかった」と。
ドンレミーアウトレットとはコンビニスイーツの製造過程で出てくる
半端品を売っているお店です。
コンビニスイーツって美味しんですね。
コンビニで買おうと思って、調べてみたのですがどこで買えるのか分かりませんでした。
IMGP1078

商店街をぐるっとまわり、あまりにも寒かったのでマルイに入りました。
嫁が買い物に専念できるように、こどもを連れて8階のノジマへ行きました。
まぁ人多いね。
それから東急ハンズに行って時間つぶし。
欲しいものたくさんありますが、高くて買えない・・・
やっと連絡があって2階まで降りて行きました。

さすがうちの嫁。
プレゼントを買うとは一言も行っていないのに、買うものだけは決めている。
ホレホレどんどん買っちゃいな。
カバンとサンダルを買いました。
カードで買い物すると、マルイのカード勧められるのね。
そんなに滅多にこげな贅沢せんから、そげなもん不要だわ。
買い物する度に勧められる、というか一から説明されるのはちとウザい。
時間も遅くなったので、地下で贅沢にも惣菜を買って帰りました。
貧乏性のため、値段を見ると買うのをためらうので、嫁にお金を渡して
好きなものを買うように言っていたのですが、
嫁もいきなりの話なので、何を買っていいのやら悩んでいました。

IMGP1081

本日ちょこっと贅沢できたのは、先日盗難にあった子供の自転車が
無傷で発見できたからです。
買いな直さないといけないので、買いに出かける寸前で交番から連絡がありました。
マジ奇跡の出来事で、買い直したつもりで嫁にプレゼントを買うことができました。
ありがたや、ありがたや。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記,東京都足立区

Posted by きあい