// アドセンスAMP

広告

加古川ぶらりで迷子!?

今日は加古川方面をブラリソロツーリングしてきました。
バイク+カメラのお出かけです。
車の時は、ナビがあるので自分の位置が確認できて便利ですが、バイクで出かける時はツーリングマップ1冊持って出かけます。
しかし、地図見ても分からないことが多く、迷子になることがほとんどです。
目的地は、以下の3箇所で、通る道はなるべく通ったことのない道を通ること。
平荘湖(加古川市平荘町池尻)
みとろフルーツパーク (加古川市上荘町見土呂)
暮坂峠(香寺町から夢前町へ抜ける道)
平荘湖行くところで迷いました。
地図見ても全く分かりません。
車で数度行っているのですが、通ったことのない道を通ったもので。
で、なんとか看板のあるところまで来ました。
とりあえず、腹が痛くなったので、ウェルネスパークに立ち寄りました。
平日ですが、人が多いですね。
P1020961

平荘湖の横を通って、みとろフルーツパーク に向かいましたが、いつの間にか志方町に出ていました。
途中、コスモスがちょこっと綺麗に咲いているとことがありました。
P1020963
仕方ないので、東に進路を変えて進みました。
で、加古川にぶち当たりました。
ちょうどガソリンが切れたので、ガソリンスタンドに入り、給油ついでにみとろフルーツパークの場所を聞きました。
そして、無事到着しました。
芝すべり広場は、芝生養生中のため閉鎖されていました。
P1020964

ここからが難関。
香寺町に抜けなければならない。
姫路セントラルパークの裏側の道を走ったことがないのでそちらを選択。
たぶん仁豊野ってところに出たので、香呂方面に走りました。
途中ネスレの横を通りました。
コーヒーの香りがすごいですね。ビックリしました。
香呂駅から夢前町へ行く道があったので、地図で確認すると、暮坂峠に行く道ではありません。
地図見てもよく分からないので、いけそうな道を西側に走ってみました。
何本か走っていると正解らしき道へ。
結局、ネスレの工場のちょっと南側から入ったところ(犬飼踏切)が正解でした。
峠はあっという間でしたが、それなりに面白い峠でした。
この時期は、撮影するものがなく、天候が爽やかなのでバイクで流すのが主になります。
今度のシルバーウィークはどうしようかしら?
IMGP8419
IMGP1454

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト