// アドセンスAMP

広告

【市場】今冬買いたい「複合機」

現在使っているプリンターは日本ヒューレットパッカード(日本HP)の複合機PSC2150です。

これはエプソンのフツーのプリンターからの買換えで「印刷画質」を除いて不満はありません。

HP複合機を選んだ理由として前面給紙のため、設置場所に困らないということでした。

買ってから気が付いたのですが、インクが、インクヘッドと一体化のためお値段が高い!

これについては、インクの詰め替えで乗り越えました。

過去記事参照先日、ちょこっとしたミスから、プリンターの一部が破損してしまいました。

印刷には致命的な破損でないことが救いでした。

とはいえ、この際買いなおそうかと…

コピーをたまに使用するので、今回も複合機を買うつもりです。
そこで、ちょこっと詮索してみました。
今回もマイナーなHPを買おうかなっと探した所
予算と合うのはこの辺かなぁ。

HP Photosmart 3210 All-in-One
世界最速! 新独立インクシステムを採用したフォトオールインワンの進化形。
●世界最速!L判写真を12秒でプリント。
●HP独自の新独立インクシステムで、経済的なフォトプリント。
●2.5インチ大型カラー液晶搭載で楽々ダイレクトプリント。
●ネットワーク機能やフィルムスキャンを標準装備。(HP-HPより)
HP-Direct価格 ¥25,830
今のHPって独立タンクになっているんですね。
CD、DVDの印刷がしたいと言う願望があります。
2150を買ったときは、エプソン、キャノンも
複合機は、CD印刷が出来ませんでした。
HPは3210と上位機種の3310もCD印刷には対応していません。
他のメーカーはどうでしょうか?

PMA750
1.5インチTFTカラー液晶標準装備。最大光学解像度1200dpiのCISスキャナ搭載。解像度2400dpiのフィルム読み取りも可能。カラーコピー機能を上手に使えば、暮らしはもっと便利に!(エプソンOAサプライより)
エプソンOAサプライ価格 25,800
エプソンはCD印刷対応になっていました。
でも、前面給紙じゃないんです。

最高解像度9600dpi&最小インク滴1pl
カード・ケイタイダイレクトプリント対応
デジカメプリントに最適の複合プリンタ (ジョーシンWebより)
ジョーシンWeb価格 26,800

これって、2WAY給紙・・・前面給紙も出来るんですね。
よっしゃぁー!!
でも、4色インクかぁー。
エプソンも4色インク。
HPだけかぁ。6色インクは。
この辺の印刷画質が気になります。
4色だとザラツキが気になるんですよね。
時間が空いたら、店頭でサンプルを確認してみよ。
それから、出来ることなら、2万円以下で買いたいなぁー。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

周辺機器

Posted by きあい