// アドセンスAMP

広告

【DY-UD200】BonDriver+TVTest+Spinelをインストール

純正以外のソフト

本屋で立ち読みしていると、持っているダイナコネクティブのDY-UD200が純正のソフトではなく、別の方が作ったソフトが動くというのを見ました。
そこで早速、USB地デジチューナ DY-UD200 まとめwikiで確認しました。

BonDriver+TVTestで視聴しよう

TVTest
BonDriverとWinUSB(2)

をダウンロードする。

未インストールであれば、(Windows7は入れなくてもいい)
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
Combined Community Codec Pack
詳細は、ffdshowより便利なコーデックセット「CCCP」GIGAZINE
後は、まとめwik—iBonDriver+TVTestで視聴しようを見ながら作業をすると、インストールできます。

EGPのデーターは別途、EpgDataCap2.dllを入れる必要があります。

EpgDataCap2.dllは、DTV関係ツールのFriioアップローダからEpgDataCap_Bonをダウンロードし、TVTestフォルダーにコピーする。
ここからダウンロードする必要があるのですが、アクセスすると「接続できません・DNSエラー」が発生して、アクセスできませんでした。
家にあるパソコン、どれからアクセスしてもだめです。

DNSエラーなので、もしかしたら、モデムとルーターをリセットしたら直るのでは?と思い一時間電源を切って放置。
その後電源を入れるとつながりました。

純正のソフトよりもカクカクが少なくなりました。
気のせいか、画質が少し落ちたような気がします。
でも、これで十分です。

画像が出てこない時

サブディスプレイに持っていくと、画像が現れません。
そこで、調べると(PT1を2画面で視聴(設定メモ/ですみる!)、レンダラをVMR9にすると回避できました。

TVTest+RecTest+TvRockで番組表の表示や予約録画をしよう

まとめwik—iBonDriver+TVTestで視聴しようを見ながら作業をすると、インストールできました。
意外とすんなり行きました。
情報では、スリープから復帰しタイマー録画が出来るという事だったので、舞妓Haaaan!!!を予約しましたが、録画されていませんでした。

Spinelで他のパソコンから見る

PT1活用テク:PT1の映像をLAN配信する!(1)~設定編~というのを見つけました。

DY-UD200で見れないか探していたら、DY-UD200でSpinel使って遠隔視聴というのを見つけました。

この通り、作業を進めたらいいのですが、悩んだところを書くと、
ドライバーは、bon_driverフォルダーに入れる。
.NET Framework3.5を入れる。
WindowsXPパソコンだと、いろいろとインストールしなければいけないので大変です。

有線LANでは、スムースですが、無線LANだと画像がカクカクします。
ワンセグが見れるといいのですが・・・
それからたまに画面の大きさが0x0となって見れなくなります。
原因は、不明です。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

アプリ

Posted by きあい