// アドセンスAMP

広告

【レビュー】Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バックを買ってみた

カメラバックを買い換えようと思ったのが1ヶ月くらい前

f.64、DOMKEあたりがいいなと思いながらも、お値段が高いのね。
安くていいのがないかとアマゾンで見ていたらAmazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグが2000円切っていますが・・・一台しか入らないのがネック。

これなら一眼が2台入りそうですが・・・3800円くらい
先日Amazonから来たメールにAmazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バックが、2111円と書いていましたので、即ポチりました。

CIMG4323.jpg

いつもの通り中一日で届きました。
ん?いつものダンボールではなくてビニール袋。
その中に更にビニール袋に入ったカメラバックが。

CIMG4324.jpg

思っていたよりもちょっと小さく不安になりました。
作りは確かにちゃちいですが、すぐに壊れるという感じではありません。
耐久性ばかりは使ってみないとわかりません。

CIMG4326.jpg

これまで使っていたショルダーバックより一回り大きい感じ。
最近の機材はこんな感じ。

CIMG4325.jpg

  • PENTAX K-5 + TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di Model A001
  • PENTAX K20D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (model272e)
  • CANON PowerShot S110
  • SLIK(スリック) PRO 340 BH4段三脚
  • リモコン
  • アングルファインダー
  • ちっちゃいレフ板

などなど

これだけがひとつにまとまればいう事ありません。
イニシャルの状態の仕切りでは入らないので、一旦すべて取り外します。
真ん中に長い仕切りを入れて、カメラを左右に入れます。
レンジを下にして底に当たらないように仕切りを入れます。
底にリモコンやアングルファインダーを入れて完成。

CIMG4327.jpg

三脚は横に縛れるところがあるので横に吊るす感じで縛ります。
さて背負うと・・・さすがに重たい。
少し歩いてみましたが、ショルダーよりはマシな感じ。
重さを量ると総重量6.2kgです。
リュックを背負っていると先日買ったダブルクイックストラップが使えないのが残念。

これまでリュックを買っても2000円くらいしか出したことないので
それに比べればいい作りだと思います。
ただゴム類は伸びてダラーンとなりそうな気がします。
撮影の移動の基本はバイクです。
バイクのキャリーボックスに入らなければ意味がありません。

IMG_2756.jpg

なんとぴったし入りました。
よし合格!

評価:★★★

耐久性だけが気になります。
サイズや機能は私が要求しているスペックをクリアしています。
価格も2000円ちょいならお買い得です。
3000円未満でも納得していたかもしれません。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト