// アドセンスAMP

広告

【我慢】と、あるカフェレストラン

久しぶりに夕食は外で食べた。
ひとまず、行ったことの無い所に行こうと
レストランぽい、メリージェーンというお店に入った。
あまり良いお話はしないので、どこかというのは伏せておく。
価格的にはまずまずのお店。
高くもなく、安くもなくっと。
店の雰囲気は、そうだなぁー
レストランと言うよりも、喫茶店。
ライトを暗くしたら、若い時によく女の子を連れて
行っていた喫茶店ぽい感じ。(俺しかわからないか)
注文したのは、えぴフライとトンカツがセットになったもの。
ご飯のおかわり自由なので、これで3杯は食える。
まぁ、安上がりな晩飯かな?
さて、10分位して、注文の品がテーブルの上に並べられた。
・・・・・?・・・・・!
10代の俺だったら150%切れていただろうなぁ。
「こんなもん、食えるか」
と言ってその場から消えていただろうなぁー
俺も大人になったなぁー
と、少し怒りを抑えながら食うことにした。
怒りの原因とは…..
メニューの写真と大きさが違うじゃん
どう見ても、半分の大きさしかない!
これじゃ、ご飯のおかわりできへんでー!
よく考えた。本当に良く考えた。
その結果…
エビフライとトンカツが小さくなったのではなく
盛り付けられた「お皿」が倍の大きさになったんだと。
そうかぁ。そうだよなぁ。そうに違いない。そうであって欲しい。
そうじゃないと「訴えてやるっ!」って感じだと。
そうこう考えていたら、ご飯1皿目完走!
おかわり!
よーし、こうなったら、4杯は食ってやるぞ。
・・・いや、2杯目食ったら、キャベツしか残っていない。
キャベツ、キャベツかぁ。
キャベツで、飯なんか食ったことないよなぁ。
くそぉー。ここまでかぁ。残念!!
でも、何十年ぶりだろうか?
こんな経験。
いまだにこんな店があったなんて。ネ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

食物

Posted by きあい