// アドセンスAMP

広告

家の中は菌だらけ!今回はアデノウイルス!

次から次に、病院へ掛かる家庭だこと…
私の緑膿菌騒ぎが収まらないのに
1歳の息子が高熱…
下がらないので、検査をしたら
アデノウイルス
発見!
って、アデノウイルスって何だよ!

アデノウイルス感染症 [扁桃炎・咽頭結膜熱(プール熱)]とは
◇かぜウイルスの一種で、7日前後の潜伏期のあと、39?40℃の高熱ではじまり、熱が3?7日(平均5日間)も続きます。
◇典型的な場合は、扁桃炎をおこし、扁桃腺に白い膿がつきます。のどの奥にイクラのようにブツブツができたりして、のどの痛みで食欲が落ちることがあります。
◇ときに結膜炎をおこして目が赤くなると、咽頭結膜熱(プール熱)と呼ばれます。
◇その他、首のリンパ節がはれたり、頭痛、吐き気、腹痛、下痢などが起こることもあります。
◇体力で治るので、水分をよくとって、栄養と安静を保ちましょう。
◇アデノウイルスを直接やっつける薬はありません。抗生物質(細菌を殺す薬)は、無効です。

抗生物質は効かないのかぁ?
って、緑膿菌と一緒やんけ!
ひとまず熱が、1週間続いている。
ほぼ39から39.5℃。
ぐたーっとしている。
俺が抱いても泣き止まない。
嫁も疲れ果てている。
熱が出るのは、細菌と戦っているので
熱さましを安易に投与するのは嫌いだ。
40℃を越えれば、仕方ないので飲ませるが…
しかし、3日ばかりは、ミルクしか飲んでいないので
見て分かるほどに、痩せてきている。
決断した。
熱さましを投与。
1時間くらいして効いてきたのか元気になった。
飯も少しだが食べれた。
5時間経過。
少し熱が上がってきたかなぁ。
触ると熱い。
もう少しの辛抱だ。
頑張れ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト