// アドセンスAMP

広告

アクセスアップ大作戦

相互リンク

相互リンクしてもらおうと思いましたが、どうすればいいのか検討もつかなかったので、自動相互リンクとやらに登録しました。
1から2アクセス/週。
まぁ。そんなもんですね。楽しようと思えば。

トラフィックエクスチェンジ

更にアクセスアップを試みようと、トラフィックエクスチェンジとなるものにチャレンジしてみました。
効果は絶大でした。一時間の間に50アクセス増えました。やったぁ!…?
ひとつ疑問。
本当にHPを見てくれてるのかしら?
別途入口をつくり、そこの入口から本ページへ来るようにしました。
唖然!0.1%程度の方しか来られていないのです!1000人に1人。
入口ページを少し改造し、興味を持てるような内容にしました

アクセス数を10倍にする裏技/瞬間芸

トラックバックの数によって検索上位に表示されるのかなぁ
っと、今でも思っているのですが、根拠がない。
今回は、一気にアクセス数を増やし一気に減らす技を紹介します。(知っていること)

時事ネタ

本当にタイムリーに書かないとダメですよ!
1日外すと意味ないですから…
記事名に必ず時事ネタのキーワードを入れてくださいね。

有効的なトラックバック検証

トラックバックでアクセス数が増やせるのか?
1ヶ月間検証を行って結論が出ました。
記事にも依るがアクセスアップには直接影響はしない。と結論付けます。
ただし、検索順位を上げるためには有効である。
さて、どういう記事が有効で、有効でないかの見解です。

1.競馬予想

トラックバックをかけた分のアクセス数上昇は見込まれるがそれ以上は無理
ただし、宣伝が目的であれば、固定客が付く可能性はある。

2.時事ネタ

トラックバックをかけた分のアクセス数上昇は見込まれるがそれ以上は無理
ただし、中期的に議論される記事または、少数的な記事についてはそれなりに、効果はある。取捨選択が難しい。

3.困りごと

いつの間にか、困りごとネットワークが出来るのでしょうか?
それなりの効果はあるようです。
当ブログでは、検索から訪問される方が、80%を占めるためトラックバックのアクセスアップの有効性は薄いようです。
ただし、トラックバックによって、グーグル等の検索順位が上がるような気がします。
運がよければ1つのトラックバックでよさそうです。

ランキングサイト

アクセスランキング(実質効果70%)
3週間程度悩んだあげく、ランキングサイトの存在に気がつきました。
よく分からないので、片っ端から登録してみました。
サイトによってかなり差があります。
また、新着に入っている間はアクセスが多いのですが、新着から外れると、「ぱったり」アクセス数が減ります。

人気blogランキング再挑戦・・・その結果は?

一ヶ月前に人気blogランキング再挑戦いたしました。
最高100位以内に入ったのですが、ここ2週間は100位台をチョロチョロ。
おそらく、競馬しか「人気ブログ」ってリンク貼っていないせい?
上位のブログはどのようにして、上位に入り込んでいるのだろう?
コツを教えて欲しいな。
1週間で20程度人気blogランキングから訪問されている。
まぁ、その程度のブログなんだろうと反省してみる。

ブログ

アクセスアップのために、ブロブを10近く検証してまいりました。
私の使いやすいブログとは?

  1. HTMLを自分で改造できる
  2. アフィリエイトが可能
  3. トラックバックが複数可能
  4. pingが複数可能
  5. 検索に引っかかりやすい
  6. 軽い

の6つがあります。

この条件をクリアするのがタイガースネットです。有料ですが、コレだけの条件を満足できれば安いものです。
現在登録者はかなり少なく、また知らない方も多いと思います。

無料系でいくと、gooですね。ほとんどの条件をクリアできないのですが、ヒット数はボチボチとこのHPよりも多い。なんてこった。有料版に移行するといい感じになると思いますが、タイガースネットで十分なので、有料版の検証は行いません。

ベーター版ですが、FC2。本当ならばここを使いたいのですが、検索がほとんど引っかからず、また、日のアクセスが0?1と、宣伝の意味を成していません。

カスタマイズはやり易そうだし、容量も多いので、写真をバンバンって使い方が出来そうなのですが gooのアクセスが減ってきたら、タイガースネットに統合する予定です。

というのが、gooからここへ訪問される方って「0」なんです。なんでだろ?

タイガースネットのブログの方が、本家であるここのページよりもアクセス数が格段と多く、また、アフィリエイトの効果も抜群なので、メンテナンスを考えると、やはり将来的には統合?ってことも考えています。

このHPのアクセスアップを探っているうちに、なんとなく自分の居場所を見つけた感じ?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト