// アドセンスAMP

広告

【別れ】28年ありがとう。

とうとう、来たんだなぁ。
いつかは、手放す時期が来ると思っていたが…
28年間付き合ってきた「学習机」が処分された。
小学校入学の時に祖母が買ってくれた机だ。
作りが丈夫なため、同じような机を買おうとしたら
10万円くらいはする。
いつまで経っても買換えは出来なかった。
長男には悪いが、私の机を共同で使ってもらっていた。
しかし、長女が小学校にあがるので、3人で使うのは難しい。
今のアパートでは、机を3つ置くのも難しい。
一人頭の幅「80cmm」
これが、机の幅、棚の幅の限界だ。
いろいろと探すが、そんな机はなかった。
最終手段!作るかぁ?
ここ一年で、棚、食器洗い乾燥機隙間置台の2つ。
木は、まっすぐ切れない、釘を打っても抜ける
と最悪な「日曜大工」
はて、どうしたものか?
ホームセンターを渡り歩き、「ムサシ」で見つけた。
はじめから、穴があいて、「ダボ」を打つだけの
「システムウッドラック」これならいける。
しかし、板の数が足りず、完成には至っていないが
ぼちぼちいい感じに仕上がりそう。
ひとりの机の幅「75cm」
今のところ、子供は喜んでいるが、いつかは
「大きい机買ってぇ」と言うに違いない。
今回2つ作る予定。
パソコンデスクがあるので、それで限界だ。
3人目が小学校上がる時、私はここから追い出される。
どこにおこうかなぁ。私のパソコン。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい