// アドセンスAMP

広告

【自作PC】久々に組み立てる計画【挫折】

最近デジカメのファイルが増えすぎて、ハードディスクを圧迫しています。
ちまちまと、外付けのHDDとDVDRにバックアップを取っているのですが面倒しくなりました。
そこで、RAIDを積んだマザーボードに変更して、楽する計画を立てました。
メインパソコンは、未だにSoket478を使用しており、M/Bのみ変えるのは難しいので、新たに1台組み立てようと考えました。
今回は、IntelではなくAMDに戻ろうと思います。
CPU Athlon64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (65nm 65W) \9943
M/B GA-MA78GPM-DS2H \10979
MEM Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) \5980
HDD ST31000333AS (1TB SATA300 7200) \11000
価格コムで適当に良さそうなものを選んでパソコン屋に行きました。
しかし、価格コムの最安値よりかなり高くなるので、今回は見送ることになりました。
HDDくらいは、大きくしたいので眺めていると、1TBが、1万円を切っているものがありましたが、5400回転だったので、諦めようかと思いました。
HDDくらいは大きくしたいので、10,980円のWESTERN DIGITAL WD10EACS-D6B0を買って帰りました。
取り付けと、旧HDDのデーター移行で半日がつぶれました。
1TBが一杯になって、データーの移動を考えると、気の遠い話になります。
HDDが早くなったとは言え、データーが大きくなった分、昔より時間を食うようになりました。
当分、パソコンはこのままで我慢するつもり。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

本体

Posted by きあい