// アドセンスAMP

広告

【PSP19】液晶保護シート

2005年8月14日

液晶に傷がつくと、ズシーンと気が滅入る。
買って1週間後のノートパソコンの液晶に傷を
入れられたことがある。
それも娘に…
それ以来、液晶がついたものを買うと
液晶保護シートを貼ることを習慣にしている。

PSP 目にラクシート Pタイプ
PSPにも保護シートを貼った。
完璧だ。
埃も空気も入らずきれいだ。
・・・?
曲がっているよ。曲がっている!
剥がして、再挑戦するか?
いやいや、埃も入っていないのに、
曲がっているくらいで、むー。
2週間くらい我慢して使っていたが、どうも我慢ならん!
思い切って剥がしてみた。
そして、再度貼ってみた。
・・・?
埃入っているよ!
埃を取ろうとめがね拭きで拭いた。
埃が増えているよ。
「裏側って粘着力があるのね?」
最悪ぅ!
仕方ないので、水で洗った。
ドライヤーで乾かした。
「ほこり増えているよぉ!」
水で洗って、自然乾燥!
「水玉模様とほこり」がついている。
あきらめてそのまま貼った。
一晩考えた。
粘着力には粘着力。
・・・セロテープ!
コイツだ。こいつしかいない。間違いない!
早速、セロテープで、
シートの粘着側についている埃をくっつけた。
「おーぉ、取れたよ。とれた。」
気長に、ひとつづつ取り除いた。
この時、シートを持つ側の指には、セロテープをつけ
シートに指紋がつかないようにしておく。
そして、シートをPSPへ
おーっぉ、これこそ完璧!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい