// アドセンスAMP

広告

SUMSUNG YP-C1Z/コストパフォーマンスに優れるMP3プレーヤー

今回のレポートはSUMSUNG YP-C1Zです。

前回「MP3プレーヤーを選んじゃおう」で取り上げた機種から容量が1G以上の物を抜き出してみました。

メーカー
機種
容量 タイプ 付加機能 スタイル 実勢価格 判定
Creative
CZNP1G
1G メモリー FMラジオ
ボイスレコーダー
乾電池式
18,800
SONY
NW-E407
1G メモリー 21,800 ×
AppleiPod shuffle 1G メモリー × 15,000
SUMSUNG
YP-C1Z
1G メモリー ボイスレコーダー
乾電池式
12,800
AppleiPod mini 4G HDD 22,800
SUMSUNG
YH-820MCB
5G HDD FMラジオ
ボイスレコーダー
写真
19,800

最終的には、サムスンのメモリータイプとハードディスクタイプが残りました。
よくよく考えれば、持ち運ぶため落とした時のリスクを考えるとHDDタイプはリスキーかなっと…という訳で「SUMSUNG YP-C1Z」を購入しました。
夜注文して、中一日で到着しました。(平日)
早いなぁーー。

音質

普通。良くも無く。悪くも無く。期待するほどでもなく。
付属のヘッドフォンは低音が出ない。
MP3-128Kbpsで確認しました。

概観

Webページで見るよりも小さいが、太い。
デザインは決してかっこ悪く無い。
質感も値段のわりには悪く無い。
ただし、高級感はない。値段相応。
見間違えると、デジカメ?。

いつも持ち歩いている「SONY Cyber-shot U20」との比較

斜めから見るとこんな感じです。

使い勝手

起動に8秒ぐらいかかる。まぁいいか程度。
ただ、こんなに時間がかかるものかと思った。
USBコードを接続するのが面倒。
音楽ファイルの移動は早い。
一部の情報では遅いという話もあったが…
USB端子の蓋が開けにくい。爪が割れる。
きっとこの蓋は壊れる。間違いない!

MP3-128kbpsで尾崎豊のアルバムを11枚入れたら
残り300MBとなったので、WMA64kbpsに変換して入れ直したら
残りが700MBとなったので、次は美空ひばりとBOOWYを突っ込みます。
ちなみに最近の音楽は分からないのであまり聞きません。
オレンジレンジとレミオロメンくらいかなぁ。
WMA64kbpsでも十分聞けます。
ただ、高音、低音が気持ちなくなりますが…

その他

製品が入っている箱。ちょっと大きめの豆腐の容器みたい。
壊れたら、電池を入れるところにハンコ入れになりそう。

まとめ

値段から言うと「この値段でいいのか!サムスン!」って感じです。
大きさというか、厚い分、 胸ポケットに入れたら、少し気になるかな。
あとは、いつ壊れるかが問題ですねぇ。
1年保証はあるので、その間は安心ですが、

おまけ

「サムスンダイレクト」で購入できます。
購入する前に、無料会員登録をしましょう。
無料会員登録することにより、会員価格になります。
また、500ポイントもらえるので、これを使うことにより更に500円安く買えます。
送料は無料でした。
結局12,300円で購入することが出来ました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト