【東京都】目黒区|俺流塩らーめん(中目黒駅前店)

目黒川の桜並木でランチでもと思っていたのですが、どこに入るか?、そもそも何が食べたいのか分かりません。
結局入りたいなと思うお店がなく中目黒駅まで戻ってきました。

最初に目に入ったのが「蕎麦屋」
そばでもいいかなと思い蕎麦屋の近くまで来たら「俺流塩らーめん」という文字が目に入りました。

こうなるとラーメンが食べたくなります。
メニューを見ると「豚骨」の文字がありました。
入るお店決定です。

発券機があるので発券機を眺めていました。

豚骨ランチ880円。

発券機から券を取り出すと店員がやってきて細々と聞いてきます。
聞かれたのはメニューのこんな感じの内容。

私:豚骨黒+からあげ+ごはん+カタ
奥さん:豚骨普通+餃子+トッピング玉子+普通

トッピングは6種類ぐらいを店員さんが口早におっしゃるので何があるのかよく分かりませんでした。

着座するとテーブルの上にはいろいろな味付け具材が置かれています。


岩のり、トロロ、梅、ラー油、にんにく、てな感じで置かれていました。

普通のとんこつラーメン。
スープはとんこつといえばとんこつかな、ただとんこつ風という感じはなく、東京で食べたとんこつではいい感じです。

黒とんこつ。
こがしにんにくの香りがよいです。
スープは同じ感じだけど、こちらの方が少し奥行きが感じられます。

まずは岩のりを入れて食べました。
これは美味しい。

次にとろろ。
ラーメンよりもうどんのほうが合うかな?

梅、ゆずごしょう・・・よく分かりません。

その後のラー油、にんにくは入れませんでした。

そんでよ、遊んでいるうちに麺がのびてしまいました。
細麺だから仕方ないけど、のびたら、あんまり美味しくないのね。
初めてこんなにゆっくりラーメン食べました。

麺を食べ終えて、スープの中に岩のり投入。
そしてご飯を入れて「ねこまんま」

・・・なんと、今まで食べたねこまんまの中ではピカイチ美味しい!
いやいや、岩のりの相性が抜群です。

評価はこんな感じ。
ねこまんまが美味しかったので、スープまでは完食しました。

880円でお腹満腹となり、非常に満足しました。
これならコスパいいですね。
(了)