// アドセンスAMP

広告

MPEG-TSをMPEG-PSへ変換

DY-UD200を使って、TVRockで録画すると、拡張子がTSというファイルができます。
このTSファイルは、メディアプレーヤで再生することができますが、PSPで見るために、携帯動画変換君に突っ込むと変換することができません。

そこで、PSPで見れる形式に変換する方法を探しました。

どうやら、ダイレクトにPSPで見れるファイルに変換する方法は、探し出すことが出来ませんでした。
探しているところで、TSファイルは、特殊なファイルのようで正式名称はMPEG-TSと言うようです。
TSをMEPG-PSという形式に変えることによって、取り扱いの幅が広がるそうです。
MPEG-PSへ変換するには、VLCという、プレーヤーを使うことによってできます。
最新バージョンの1.0.8をダウンロードしましたが、PSへの変換の仕方がわかりませんでした。

そこで、旧バージョンのvlc-0.8.6i-win32.zipをダウンロードしました。

変換の設定は、こちらを御覧下さい。【HDV】MPEG2 TSをPSに変換

ただ、このままだと音声が出てこなかったので、オーディオコーディックのところにチェックを入れて変換をしました。

変換されたファイルを、携帯動画変換君に突っ込んで、PSP用に変換して終了です。

おまけにDVDプレーヤーで見る方法ですが、DVD Flickを使ってDVDプレーヤーで再生出来る形式に変換しました。
AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト

DVDFlickの使い方
16:9の時は、タイトル編集の一般のターゲットアスペクト比を16:9にしないと、4:3になるので縦伸びの画面になるので注意が必要です。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

アプリ

Posted by きあい