// アドセンスAMP

広告

【レビュー】100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

今年(2006/1/27)はモーツアルト生誕250年記念だった。
前々から嫁が、モーツアルトのCDを買って欲しいと言っていた。
理由は、子供の頭が良くなるから…
そうらしいのだ。
私は学生時代、よくマーラーを聞いていた。
実は、集中力が高まると言う事から
試験前は良く聞いていた。
モーツァルトの曲が頭に良いとされていることも知っていた。
当時、モーツァルトの曲にアレルギー反応を起こしていた。
むーん。どういうことかと言うと
なんとなく、高音域が気に入らない。
なんか軽くて、落ち着かない。
モーツアルト生誕250年記念でCDがいろいろと出ていることを知った。
その中で、私の気を引いたCD
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
なんとなく、お得な気分。
嫁に要るか?と聞いた。
2つ返事で帰ってきた。
高いものでもないし。送料もかからないから
Amazonで買っちゃおう。
1週間後、現物が届いた。
お買得ということで何も意識しなかったが、
CD1枚毎にテーマが決められている。
CD1 映画のモーツァルト Mozart on Screen
CD2 頭すっきりモーツァルト Mozart for Refresh
CD3 おはようモーツァルト Mozart for Morning
CD4 おやすみモーツァルト Mozart for Sleeping
CD5 仕事がはかどるモーツァルト Mozart for Concentration
CD6 ほっと一息モーツァルト Mozart for Relax
CD7 ドライヴ・モーツァルト Mozart for Drive
CD8 癒しのモーツァルト Mozart for Soothing
CD9 親子で楽しむモーツァルト Mozart for Family
CD10 マタニティ・モーツァルト Mozart for Maternity
CD10は子供が3人いる私にとって不必要なものだが…
久しぶりに聞いたモーツアルトだが
年を取ったせいなのかは分からないが
昔のようなアレルギー反応は起きなかった。
どちらかというと、空間になじんできたというか
新鮮な空気のような感じだ。
BGMで適当に流す分には、
10時間あるので十分かなぁという感じである。
ここ1週間はモーツァルト三昧だろう。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい