// アドセンスAMP

広告

【も”ーっやだ】免許更新と住所変更

先日、嫁の免許更新と私の住所変更に行ってきた。
地域が替わるとやっていることも替わり複雑だ。
で、いやだった事を書きます。
1.人が多い
今回は免許センターではなく警察署に行って来た。
田舎の都会ということもあって、人が一杯だ。
雨にも関わらず、外まで人があふれている。
何とか出来ないものか?
2.交通安全協会と人の話
必ず聞かれる。「入りませんか?」
やっている趣旨は理解できるので、入っても構わないが
なんせ、安全協会のやり方が嫌いだ。
しつこい。入らなかったら冷たくあしらう→教育がなっていない
→JRに通じる所があるか?
(人の問題であり、交通安全協会すべてではない)

更新する時の用紙記入は、安全協会に入れば自動で印字。
でなければ手書き。
このシステムが理解できない。
田舎の田舎では、安全協会に入らなくても、用紙は記入してくれた。
対応も良かった。
じゃぁ、次は入ろうかなっという気になっていたが…
3.また講習会に来るの?
違反があれば、講習会が別の日にある。
また、会社を休まなければならない。
こんなことなら、最初から免許センターに行くべきだった。
(私の時はそうする)
4.免許の郵送に800円
内容は分からないが、800円は高い気がする。
調べると900円のところもあった。
5.住所書き換えだけなのに
私は住所書き換えだけなのに、嫁の更新手続きより後に終わった。
2時間…なんかバカらしい時間を過ごした。
田舎の田舎では、5分で済んだ住所変更なのに…
結局、田舎の田舎の方がいいよ。
不便なこともあるが、気持ちにゆとりが出来る。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自動車

Posted by きあい