【茨城県】取手市/藤代バッティングセンターに行ってきた

藤代バッティングセンター – HOLA! FutsalPark Fujishiroに行ってきました。
IMG_3896.jpg

土日祝日は朝九時から空いているので、午前中早めに行きました。

年をとると動体視力、筋肉の反応等、どんどん鈍感になります。
実家に帰省した時、バッティングセンターに行きましたが、ほとんど当たらず。
当たっても玉の勢いに負けている・・・
と言っても昔からガンガンあたっていたわけではないですが。
イチロー日米4000安打を達成した時に、イチローのバッティングフォームの歴史がありました。



なるほど、年とともにフォームを変えてんだ!
これならいけるぞ!

IMG_3897.jpg

隣にはフットサル場があります。

IMG_3898.jpg

ウヒャぁ~、広いぞ、ここは。
今まで行ったことある中で最高の広さじゃん。
バッティングセンターでの楽しみといえば、ホームランの的に当てること。
ここには的がないので、楽しみ半減ですが、これだけ広さがあると飛ばしがいがありそうです。
といっても、パワーがある訳ではなく、コツンと当てて、フワーッと浮かせて的を狙う打法なので、広さがあっても向こうのネットまで飛ぶ訳ありません。
セカンドの後ろ辺りまで飛ばすのがやっとなんです。
ひとまずストレス発散ということで、90kmで遊ぶことにしました。
が、当たらへん。
おかしいやんけ。・・・おかしくない。
ここのもう一ついいところは、左右打席があること。
もともと左利きだったので、左打席でも打てます。
左打席はブンブン丸ですが。
左打席に入って5球空振りして、右打席に戻ると不思議と当たるようになるんです。
イチローのフォームを見て修正ができたらしく、当てれるようになりました。
あとは向こうのネットに当たるくらい飛ばすこと。
振り切らないと無理なので、バッティングセンター打ちからフルパワー打ちに変更すると・・・
全く当たらない・・・
左打席に入ってブンブンマル打法。
キャー、左は当たると気持ちいのね。
スカーンっと飛んでくれるわ。
気持よく打っていると、隣の120kmに野球のユニフォームを着た人が入りました。
もー、音がすごいのね。
バスン!とよ~飛んで行くわ。
惚れ惚れするねぇ、憎いねぇ。
で、戦意喪失(笑)
1ゲーム30球、3ゲームしましたので90球
手のひらとなど、皮がずりむけました。
痛い。
1ゲーム200円で30球。
非常に割安感があります。

IMG_3905.jpg

朝早かったので、人がほとんどいませんでした。
まぁ、いいところ見つけたわ。
また来よ。