// アドセンスAMP

広告

【レビュー】Dioconnect(ディオコネクト) 180度回転式液晶搭載 9インチポータブルDVDプレーヤー CPRM対応 DPD-900BK

車載DVDプレーヤーJericho J-172Fを車につけています。
しかし、CPRMに対応していないので、家で録画したビデオを見ることが出来ません。
そこで、買い換えようと調べているとJ-172Fの後継機種J-173Fが出ているようでした。

しかし、まだ壊れていないのに同じようなものを買い換えるのは少し抵抗があります。
そこで、液晶付きのDVDプレーヤーを探すことにしました。
今時9インチが1万円切って買えるのですね。
お安く7インチでもいいかもと思いましたが、折角なので9インチに絞りました。

ネットで評価評判レビューを調べると、どれもどれって感じで、悪くてもそんなに悪そうでない「Dioconnect(ディオコネクト) 180度回転式液晶搭載 9インチポータブルDVDプレーヤー CPRM対応 DPD-900BK <31422>」を購入することにしました。
増設ソケットのケーブルが痛んできているので、合わせて劣化更新することにしました。

液晶は、9インチだけあってデカイです。
写りは、安いだけあって、値段なりの写りだと思います。
キレイでもなく汚いわけでもなく。
ひとつ、勘違いしていたのが、7インチの方に車載用キャリーバックが付いていたので、9インチのキャリーバックも車載用と思っていました。

届いてみて分かったのですが、車載用ではなくただのキャリーバックでした。
これなら、7インチのワンセグ付きにすれば良かったと後悔しています。
電源を入れると、音量が最大マックスで鳴ります。
たとえ小さくして電源を切ると、最大音量で始まります。
もうびっくりですわ!
AV出力でテレビに出力しましたが、本体の音量とAV出力の音量がリンクしているらしく、本体から必ず音が出る状態と鳴ります。
音がテレビよりもいいのなら許せますが、音が悪いのでいらつきます。
キャリーバックが車載専用ではないので、車内では膝の上に置いた状態か手に持っている必要があります。
シガライターに電源を差し込もうとしましたが、鬼のように硬くてなかなか入りませんでした。
入っても外す時は更に力がいります。
不良品のような気もしますが、面倒なので放置しています。
音量はかなり大きく、車内でも十分聞き取れる大きさでした。
不満な点
液晶の明るさが調整できない。
音量が最大からスタートする。
音量がAV出力と連動している。
シガライターへの差込口が硬い。
評価:★☆☆
液晶の大きさとか映りは不満ないのですが、小さい不満が積みあがるとこの程度の評価になります。
まぁ、値段なりというところでしょうか。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト