// アドセンスAMP

広告

【レビュー】コムテックルキシオンワンセグチューナー付レーダー探知機 LX2250

回転車載ホルダー

増設ソケットを探している時に、変なもの見つけちまったぁ!
まずは、PSPを車載する小道具(SANWA SUPPLY CAR-HLD2BK 回転車載ホルダー)です。

今までは、こんな感じで・・・

これ以前は、吸盤でペタンとするものを使っていましたが、吸盤部分が壊れましたので、百均でドリンクホルダーを買ってきて、PSPの取り付け部分だけをドリンクホルダーに付けて対応していました。

今回回転車載機を購入したことによって、スマートな状態となりました。

ただ、ドリンクホルダーを兼用していたので便利でしたが、缶コーヒーを置けなくなったのでちと不便です。

評価:★★★

エアコンの噴出し周りがすっきりとしました。特に落下することもなく快調です。

これを見つけた後、決定的な衝動買いをしてしまいました。

ワンセグ付きカーレーダー探知機

購入の動機

レーダー探知機です(コムテック(COMTEC) ルキシオン ワンセグチューナー付レーダー探知機 LX2250)

使っていたレー探

これまで使用していたものは、セルスターGPSアンテナ一体型レーダー探知機SKY-800GRです。

ソーラー充電機能があるにもかかわらず、DC電源をつながらないとGPSが使えないというヘンテコナ代物です。
GPSのデーター更新もお金がかかるので、一度もしたことがありません。

1年位前から、液晶付のものに買い換えようかと探していましたが、安くていいものが見つかりませんでした。
今回購入したLX2250は、データー更新無料の上、ワンセグチューナーが搭載されています。
ワンセグが必要かといえば必要ではありませんが、あれば便利かなぁっというものです。
発売日が古いので安いのは当たり前ですが、そんなに遜色ないだろうと購入しました。

レーダー探知機能

お盆の帰省の時に、新旧二台載せて走りました。
結果、LX2250の方が、取り締まり地点のアナウンスが多かったです。
幸い取締りをしているところがなかったので、効果の程は分かりません。

ワンセグ機能

ワンセグですが、都市部に入ると映りますが、田舎では結構映らないことが多かったです。
音声は大きいので、聞き取りが可能です。
テレビにつなぎましたが、音声が小さく最大にしても聞き取りが出来ませんでした。
何か工夫が必要かもしれません。

両端の4極ミニプラブを探しましたがどこにも売っていません。
自作しようかとも思いましたが、コネクターが高くてあきらめました。
とりあえずは、ビデオ切り替え機を中継してテレビに映しました。
ただ、運転席の右側に置くと手元にあるコードが1mなので届きません。

百均で、オーディオの延長ケーブルを買ってつなぎました。
まぁ、映像は出ますが音声が出ません・・・。
本体からの音声の音が大きいのでなんとかまかなえています。
液晶が小さくて何が写っているのかわかりません。
まぁ、液晶はおまけ程度と割り切っています。

データ更新

データー更新は、miniSDで行いますが、普通のSDカードか、microSDしか買った記憶がなかったので、どうしようか悩みました。
よくよく考えたら、昔使っていた携帯電話がminiSDだったような気がして、引っ張り出して確認すると、ビンゴでした。
早速、データの更新を行いましたが、時間が20分くらいかかりました。
さくっと終わるものだと思っていたので、かなりびっくりしました。

面白かったもの

一番面白いと思ったのが、液晶画面にいろいろなデーターが表示されます。
その中でも標高です。
先日中国自動車道を走りました。
アップダウンが激しいのは知っていましたが、標高700mまで駆け上がるとは思いませんでした。
lx2250を付けていなければ、こんな楽しみもなかったと思います。

評価:★★★

今まで使っていたのよりもGPSデーターが多くて、無料で更新できるのでそれだけで満足です。
ワンセグは、少し期待していましたが、都市部でないと映らないのは残念です。
外部アンテナが使えると少しは違うかな。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト