// アドセンスAMP

広告

【本】ガンガン動く!無料ブログバリバリチューニング

ブロブの見た目も飽きてきたので何かしたいなと思っていた。
例えば左側の
最近の投稿やコメントとかを折りたたみたい
お気に入りボタンを作りたい
全体的に
インパクトのあるものにしたい
もともと、HTMLやCSSなんてちんぷんかんぷんで
覚えてもすぐに忘れていまう。
競馬のHPを作るのに、ハンドブックとして


HTML(エイチティエムエル)+CSS handbook2nd edit

を片手に頑張っている。
ようわからんが、ブログはちと勝手が違う。
ここ3ヶ月くらい、いろいろ本を探し回ったが
最近よさげな1冊を見つけた。

ガンガン動く!無料ブログバリバリチューニング/三浦ひとみ

1800円。
高いよなぁ。
アンケートとかポイントサイトで図書券をゲットしているので
まぁ、いいだろう。買っちゃえと思い買った。
前提として、どのブログでも使えるのだろうと思っていたが、違った!
ココログベーシック、ブログ人はじめの一歩、livedoor Blog
JUGEM、ヤプログ
の無料ブログで使えるらしい。というか、使えると書いている。
ガガガーン。
・・・取り敢えずテキトーにやってみよう。
・・・動くわけないよな
バカバカバカぁー
仕方ない。
よくわからんが、ゴールデンウイークにでも中身いぢってみるか。
対応しているブログでは、大体のことが出来る。
やり方も、ほとんどコピペでいけるので簡単です。
簡単です。簡単です。簡単です。簡単です。簡単です。
・・・簡単なはずだったのにぃ”
いつも苦労する方向を選択する私がいた。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

パソコン

Posted by きあい