// アドセンスAMP

広告

【レビュー】SanDisk SDMX2-1024-J65A-S

SAMSUNG YP-C1Zのケーブルが
1300円もすることから、新たなMP3プレーヤーを買うことにした。
しかし!なぜこんなに高いんだ。
一昔からすれば、安くなったのだろうけど…
ひとまず、
メモリー1GB以上、乾電池式で予算は5000円。
それから、専用ケーブルではなく、聞いたことのあるメーカー。
この辺りに絞った。

予算から考えると、オーバーしてしまうが「SDMX2-1024-J65A-S」
になってしまう。
128MBのSDは余計だが…
そんなに、評判も悪くない。
これにしてしまおう。
ついでに充電式電池も…

買っちゃいましたよ。
始めて、その筐体?を見た時、「でかい」。
大失敗だよぉ。
大きさは考えていなかった。
はぁー!
気になるのは音質。
付属のヘッドフォンで聞いてみた。
カナル型ヘッドホンになっている。
いわゆる、耳栓型だ。
耳に入れると、耳の中の血流音が聞こえてくる。
まずまずの音だ。
SRS WOWの入れて見る。
音が飾られた。
悪くはない。
イコライザで調整。
まずまずだね。

ヘッドフォンを「NHJ v@mp c@ndi series」に付属していたものと入れ替える。
このヘッドフォンは、まずまずのお気に入りだ。
SDMX2-1024-J65A-Sの付属品より音がいい。
まずまずから、ほうほうくらいの音質だ。
PSPに付属していたヘッドフォンに換える。
ほうほうのもうひとつ上の音だな。
音質に関しては、それなりの価値があった。
SAMSUNG YP-C1Zより音はよく、PSPより少し悪い。
よくわららないが、フォルダー単位での再生が出来ない。
不便だなぁっと思っていたら、
タグで管理されていて、アルバムとか歌手名等々で再生が出来る。
まぁ、便利な世の中だ。
フォルダーよりも便利かもしれない。
ただ、タグを入力しないといけないのが面倒だ。
FMラジオがついている。
おまけ程度かと思っていたが、外に出ると良く聞こえる。
音も悪くない。
SDカードが使えるらしい。
1GBあれば用が足りるので、使わないと思う。
英会話とか教材を分けて入れる分には便利かもしれない。
でも、1GBあれば事足りる。
128MBのSDカードが付いていたので
USBメモリー代わりに入れている。
まぁ、1GBのUSBメモリーがあるから使うことないだろうけど。

評価:★★★★(満点)

イニシャルコストを考えると十分な代物と思う。
本体の大きさが半分くらいの大きさだったら、よかった。
<

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト