// アドセンスAMP

広告

【レビュー】Bluetooth FMトランスミッター TAXAN MEO-SUND-BTFM

今までは

現在1998年式と15年を過ぎた車に乗っています。オーディオはもちもんカセットテープ式で、今でも現役で動いてくれます。時代が時代なのでMP3が聞けるようにJericho  J-172Fを搭載しています。

FMトランスミッターを搭載しているので、カーステに飛ばして音楽を聞いていますが、SDカードに音楽をコピーするのが面倒なので、一年中同じ音楽が流れています。

一時期MP3を買ったり、PSPから音楽を聞いたりするのにエイワインターナショナル  FM-T700を車に乗っけています。

今でこそスマホがあるので、スマホを車に乗っけてこれで音楽を聞いたりもしますが、一つ欠点があって充電しながら再生するとノイズが乗ります。あとコードを接続するのが面倒ですね。

コードの接続が面倒なので

バイクに乗る時のヘルメットにイヤフォンを埋め込みました。その際にBluetoothレシーバとしてiBUFFALOのBSHSBE13WHを購入しました。

スマホとFMトランスミッターがワイヤレスになったのはいいのですが、BSHSBE13WHをいちいち車内に持ち込んで接続して、更にスマホとペアリングしてというので、更に面倒が増えたような感じです。

FMとブルートゥースを一緒に

じゃぁさぁ、FMトランスミッターとブルートゥースが一緒になったものがないかと探してみると、今どき当たり前のように売っているんですね。

値段が安くてAmazonのレビューが多いのが「J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K」でしたが、ノイズが多いとか、音質が悪いとかの意見が目についたので、別なのを探してみると「TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター ブラック MEO-SUND-BTFM」が良さそうな感じでした。

TAXAN(タクサン)て加賀電子ですかね。今でも家で液晶ディスプレイが元気に動いています。ならば寿命は長そうな気もしますし、これにしますかね。


TAXAN  MEO-SUND-BTFM

使ってみた感想

まずはスマホとペアリングをします。この操作はまぁ誰でも出来るわけですが、私の場合よく失敗します。が、珍しく一発でペアリング出来ました。

音質ですがこれまで使っていたものよりも少し良くなっていると感じました。音量もまずまずもっており、スマホの音量を最大にしても音割れすることはありませんでした。ノイズも感じられません。

USBポートは2.4Aの出力を持つ充電用です。他の機種は1Aとか500mAと少ないのですが、別にiPad等の容量がいるものを持っていないのであまり関係ありません。

操作部の向きや角度を変えられる可動シガープラグを採用していますが、見えないところに隠しているのであまり意味がありませんでした。

不満を言えば車に乗った時に、スマホのBluetoothをオンにして音楽アプリを起動して再生ボタンを押す必要があることくらいかな(笑)

評価:★★★

ここまで期待はしていなかったのですが、音質に不満もなく、ノイズも気にならないし音も切れることもないのでベストチョイスだったと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト