// アドセンスAMP

広告

Radiotalkネタ|このライブ配信に参加することはできません

ことの発端

Radiotalkでは、通信不具合やしゃべることに困っている新人さんをサポートするのに「新人さんを応援しよう」のところの欄をよく見ます。
ここを起点に知り合いになった方は少なくないと思います。

最近は通信不具合やしゃべることに困っている人はほとんど見かけなくなりました。
みなさん初めてでも私より上手に喋っています。

数日前「新人さんを応援しよう」の枠をタップすると「このライブ配信に参加することはできません」と表示されました。

ライブに参加できません
これが俗に言う「ブロック」ですか!?
新人さんですよね?
私を狙い撃ちブロックでRadiotalk始めたの?
これは誰かの副アカ?(別のアカウント)なのか?

ブロックされると辛い

ブロックに関してライブで私のお気持ち発言したことがあります。
ブロックくらい気にすんな、みたいなこと私言いました。
もしかしたらライブ以外で言ったかもです。

自分がその立場になって、気持ちがわかりました。
ホント、無責任な発言をして申し訳ございませんでした。
全く訳わからずブロックされて、気持ちが落ち込みます。
(T_T)

誰だ?

ライブでも言いましたけど、ブロックしてもしつこい人はアカウントを作ってまた来るのよ。
なので、私はブロックしません、ただ私のことで私以外の方に迷惑をかければ即ブロックします。
ということで、さっそく副アカで潜り込む(笑)
ん?
これは?
聞き覚えのある声、いやまさかね。

とりあえずはフォローしてプロフィールを確認しました。
ツイッターリンクがあるので飛んでみると。

いや、知っている人なんだけど。

たまたま、時間の新しいツイートがあったので、お声がけをしたところ返事がありました。
突然いなくなったので心配していましたが、お元気な様子でよかったです。

再確認

先日、「新人さんを応援しよう」の枠をタップすると「このライブ配信に参加することはできません」と表示されました。
確認すると前回と同じ人です。
間違いなくブロックされているようです。

落ち込む

一度Radiotalkのアカウントを消して、再度作り直された方です。
前のアカウントでは仲良くさせてもらったし、コラボもしたし、TwitterでもDMでやり取りしてたし。
全く意味がわからないのです。
私がなにかしていたら教えてほしいです。

全く心当たりがないので、アプリのバグ、いやバグであって欲しいと願うのでした。

というのも、Twitterで返事があるし、私のTweetにいいねをしているんです。
なぞです。

ささやかず、叫んでみる

これが私の強みなのか、それともブロガー魂なのか、なんとか真実が知りたい。
その思いが強くなってきました。
Twitterでつながっているので、直接聞けばいいやん、と思います。
が、気が弱い私、そんな事できません。

他人力になりますが、全方向に向けて、ささやかず、叫んでみました。
と言っても、嘆きのTweetに気づいてもらうという手法ですが・・・
これでダメなら、突撃だとは思っていました。
真実を明かすためのコラボ配信か?(笑)

運営に問い合わせ

並行して運営にも不具合じゃないのかという連絡をしました。
どう考えてもおかしいんです。
Twitterにブログネタでいろいろと書いたのですが、書けば書くほどおかしいです。

お前がブロックされないなんてことないだろうって、思う人たくさんいるかも知れませんが、それでもおかしいものはおかしいんです。

運営からの回答

「意図しないブロックが発生している事情はありませんか?」とのことですが、確認いたしましたところ、現状はその様な不具合は確認されておりません。

意図せずにブロックをしてしまった方もいらっしゃるようで、その様なお問合せをいただくこともございます。
— ここまで回答
初めて回答をもらいましたよ。
想定内の回答です。
意図せずってどんな状況よって思います。

そう言えば過去に、ギフト投げてないのに投げている問題の時もこんな回答ではなかったか?

みんな優しい

収録やTwitterやら、今このブログ、嘆きるところで嘆きました。
何か緒とか、解決への行動の一歩をもらえるとか、とにかく何かほしいのです。

たくさんの励ましのお便りDMをいただきました。
ここでも多くの人に支えられているんだなと感じました。
ありがとうございます。

ちなみにブロックしている人は、過去に仲良しだった人の情報は出していません。
騙したような感じになって大変も申し訳ないのですが、朝の収録トークの時点では未確定要素が多かったので開示することができませんでした。

意見の中では
・リアルきあいを知っている人
・すでにやっている人の別アカ←この意見多数
・きあいがリスナーとしてやらかしている
・きあいを不快と思っている
・きあいへの妬み僻み嫉み

結局は知らない人なんで気にしなくていいんじゃないですか?と意見にまとまりました。

気づいた!

本人からDMを頂きました。

「私も不具合があって聞けない人がいます」と。

この一言で「ブロックされていなんだ」と、そしてアプリ?サーバープログラム?の不具合だと確信しました。

声が届いてよかった、というか感がいい人でよかった、涙です。
前回の時に声をかけていたのも良かったのかもしれません。

念のため、「私をブロックしていないんですよね?」と確認のDMしました。

返事は「ブロックするわけありません」でした。
あぁ、なんだ!この数日のモヤモヤと、ストレスで減った体重は!

その方が言うには「私と同じように聞けない人が10人近くいる」とのことでした。
そしてその方も私と同じように「ブロックされている」と思って鬱々になっていたとのことでした。

不具合じゃないか?

この時点で2名、真実ではないブロックによって鬱々になりました。
もしかしたら被害者がまだいるかも知れません。
ブロックはデリケートな問題です。
こんな不具合?で、人生左右されるなんて信じられません。

先方も問い合わせすると言っていたので、その回答待ちかな。
10人ブロック、意図せず回答だったら、どうしましょうかね。

収録トーク総選挙ですが、メンタルズタズタになって選挙活動が一切できていません。
私の実力不足なのは分かっているのですが、認めたくないので一生この不具合のせいにします。
ここからの巻き返しできるか、ファンのためにも!

もし明確でないブロックがあったら、その人に確認してみてはいかがでしょうか?
(私には無理ですが、締めの言葉がこれしか見つからなかった)

入れるんですけど

さっき、今回問題のあった枠に入れました。
会話しました。
運営に問い合わせを行ったとのことでした。
問い合わせしたことによって、何か問題が分かって解消されたのかな?
返事はまだ来ていないとのことでした。

(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

アプリRadiotalk

Posted by きあい