// アドセンスAMP

広告

QBHOUSEでは女性客が多い時は時間がかかる覚悟で待つ

10分1000円。安くて早い。そんな散髪屋だ。
昔は4ヶ月に一度、散髪に行く程度だったがちょっと遠いけどQBハウスを見つけてから2ヶ月に1回行くようになった。

開店は10時。
朝一でいつも行く。
大体一番目だ。
10時15分頃にはさっぱりなっている。
いつものごとく、朝10時に到着。
げっ!6人もいるよ。

何分待たないといけないかな?
待ち客5人÷店員3人×10分は?
10時30分過ぎには終わるか。
まぁ、待っておこう。
ん?今日は2人しか店員がいないぞ。
待ち客5人÷店員2人×10分は?
10時40分過ぎには終わるか。
長いよなぁ

あまりにも待ち時間が長いので、本当に10分で終わるのか
時間を計ってみた。
ちなみに、角刈りの私の場合、10分
スポーツ狩りの長男の場合、12分だ。
カット時間
20代男性 13分
10代女性 35分(ロング)
40代女性 18分
10代女性 17分
40台女性 23分

途中あまりにもイライラして来たので
「ご案内」というチラシを見ていた。
そこに書いていたこと…

洗練された技術とシステムにより、
10分で1000円のカットサービスを
実現しました。
洗髪・洗顔・顔剃りなしの
アメリカンスタイルです。
QBハウスは、あなたの時間を
大切にします。

いやだ。俺の時間を返してくれ。
全然大切にされていない。

そこで、教訓。
待ち客で女性が多い時には、待ち時間が長くなることを覚悟、ちなみに今回のカット時間は私と長男ともに12分。
途中待ち客が増えてきたので、オーバーラン分を俺らで取り返されるのかとヒヤヒヤした。
店員の技量にかなり差があるようなので切るたびに、格好とか、伸びかけた時のセットのし易さが変る。
私は大体同じ人になるように、長男を使って調整。
でも、今回はいなかった。
それから、技術レベルは低いものだと思っていたが今回いた人は、それなりのレベルを持っていた。
(床屋でバイトしていた経験から見て)
探せば、900円、800円のところがあるのだが、遠すぎる。
まぁ、1000円なんで、きっちりカットさえしてくれれば文句はない。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

生活QBHOUSE,散髪

Posted by きあい