// アドセンスAMP

広告

【ムキー】トラックバックスパム

朝出かけにメールのチェックをした。
おーっ
TBが一杯来るなぁーぁぁーあ”っておい
それは来過ぎだろうぅ。
80件くらい着ている。
もしや、これは、TBスパム?
うぎーっ!
80件ほど削除し、IP拒否を設定した。
210.153.227.105
アドレスを見ると「ライブドア」
そう言えば、IPアドレスこそ違うが
seesaaにもライブドアブログのTBスパムが来ていた。
もしかしたら、IP拒否設定が効かない可能性もあるので
もう一回TBの確認を行った。
ムキー!
もう20件も入っている。
この役立たず。クソIP拒否設定!
仕方がないので、TBを受け付けない。
ついでにCMスパムも着たらいけないので
CMも受け付けないにして仕事へ出かけた。
会社が終わり帰宅。
メールを確認すると、TBが30件ほど
ム?
ムキー!
案の定、TBスパム。
TBを受け付けないにしているのに、着やがったな!
噂には聞いているが、かなりのやり手の野郎のようだ。
ほとんど愉快犯だ。
いや、確定的愉快犯だ。
我々素人にはどうしようもないので
「てぃぶろぐ」や「ライブドア」のスタッフの方に何とか
して頂くしかないのだ。
たのむでぇ

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい