// アドセンスAMP

広告

【えっ?】教室に爆発物、58人重軽傷 傷害容疑で高3逮捕 山口

こんな大きな事件に発展するとは思っていなかった。
と私。
「とんでもないこと」しでかすんだなぁー。
テロもどきだな。これって!
本人はここまで追い詰められていたのか?
中学時代からのイジメ。
ここでまた出てくる「おとなしい子」
きっとSOSがあったと思うが、
周りが気付いてやれなかったのが残念だ。
生徒と家族ぐるみの交流がある女性によると、
「中学時代からいじめがあったと聞いていた」
「生徒の母親は『無理して学校にはいかなくても』と言っていた」
生徒の母親は「そこまで追いつめられていたのか、気づいてやれなかった。高校でもいじめがあったことは薄々気づいていたが、息子は何も具体的には言わないのでわからなかった」
家族って何なんだろう?
俺と嫁は血のつながりは無いからどうでもいいけど
(言い方は悪いけど…)
子供については、間違いなく血のつながりがある。
嫁よりも思い入れはあるはずだ。
で、どうしたらいいんだろう?
日頃から何でも言える、そんな親子関係を築くか?
その前に信頼関係だろう。
お互いに信頼できること。
子から見ると、親元が一番安心できる「やさしい」場所。
…俺が自分の親から学んできたことだ。
実際、自分が子を持ち、それを実行しようと思っても
…出来ない。試行錯誤だ。
「背中を見せて育てる」
それだけじゃ、今の時代情報が多すぎて難しい。
理想の家庭には、まだ遠い。

10日午前10時ごろ、山口県光市、県立光高校(弘中幸雄校長)で、授業中に同校3年の男子生徒(18)が、校舎2階の3年1組の教室内に、廊下から火薬の入ったガラス瓶を投げ込んだ。ガラス瓶は爆発し、近くの教室にいた生徒も含め計58人が市内2カ所の病院に運ばれた。男子生徒1人が右手の薬指が折れる重傷、他の16人も切り傷や聴力低下などで入院した。県警は、爆発物を投げ入れた生徒を傷害容疑で現行犯逮捕した。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ニュース

Posted by きあい