// アドセンスAMP

広告

【日記】卒園式に思ったこと

娘の幼稚園の卒園式があった。
一年保育のため、アッという間だった。
本当ならば、
長年いた前の幼稚園で卒業させてあげたかった。
娘の成長を見ながら、
二十歳なんて、すぐ来ちゃうだろうなぁ。
うれしいような、かなしいような。
卒園式で泣いている親もいたが
私としては、ここ1年を振り返って泣きたくなった。
ドタバタ転勤劇で、入園式の前日、長男は始業式前日
に引っ越してきた。
私も嫁も、慣れない土地で生活を始めた。
仕事は、今までと違う業務。
言葉の違い、風土の違い。
慣れたとは口では言うが、まだ慣れない。
地元に帰りたい・・・。
とは言え、ここで当面頑張るしかない。
自分で道を拓くのだ。
…一体何度卒業すれば、本当の自分に辿り着けるのだろう?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記子供

Posted by きあい