// アドセンスAMP

広告

【ドメサバ】その9 Serene Bachに挑戦しようかと思ったが…

これもblogn同様日本語のサーバーインストール型ブログです。
何が違うのかと言うと、blognは動的に生成しますが、
Serene Bachは静的にペ-ジを吐き出します。
blognで動的を静的に置き換えることが出来ます。
ただ、色々と弄くらなければなりません。
だんだんと面倒しくなってきたので、別のソフトを探してみました。
これまたubicastに載っていた「Serene Bach」を試してみることにしました。
しかーし、これまた再構築があるようだ。
MTほど重くはないようだが・・・
あきらめるしかないなぁ。
ということで、ぶろぐんでいくことにしました。
ある程度、記事をまとめたり、プラグインをいれたり、
スキンを調整したりと丸一日頑張りました。
ところが、記事の中のHTMLを認識しないのです。
あーあー。
ググれば、問題は解決しました。
しかーし、とどめがぁ。
br/とか、tr/とか、XML記述されているところが変換できないのです。
こりゃりゃぁ。
電脳アシストにこのような記述がされているので、
ぶろぐんは使えないことが、1日頑張って判明しました。
私が希望する使用のサーバーインストール型ブログツールは
おそらくこの世に存在しないのではないのでしょうか?
Nucleusが一番近い所にあるのですが、ログのインポートさえ
確実に出来れば、Nucleusでいきたい気分です。
当面これまでどおり、無料ブログサービスを使うとします。
独自ドメインを取得した意味がない・・・。
—つづく—

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ブログ設置

Posted by きあい