// アドセンスAMP

広告

【健康】慢性疲労症候群かな?

体調不良

8月に入ってから非常に体調が悪い。
今の時期だと夏バテかなぁってところだが
むーんって感じ
食欲は変わらないくらいある。
体調が悪い原因を探るべく色々調べてみた。

自覚症状

ひとまず今の症状。
1年半で体重が8Kg減少
半年で体重が3Kg減少
ここ半年、喉が痛い。(通院したけど治っていない)
偏頭痛。
いつもの通り食べると下痢をする。
平常時の脈拍が10程度下がった。
平常時の血圧が10程度下がった。
平常時の体温が0.4℃下がった。
動くのが億劫。
会社から帰ると、床にへばりつくくらいきつい
休みの日は、ゴロゴロしていないとダメ。
椅子に座っているのも30分が限度。
ブログ書くのも億劫。
てな感じで、入眠、食欲はあるので特に「鬱」ではないと思う。
健康診断では特に問題は発生していない。

産業医の先生の話では、中心性網膜炎も合わせて考えると
「ストレス」だろうと言う。
簡単に言ってしまえばそうなんだろう。
心療内科に通うのも手だが、何かすっきりとしない。
ググッて調べてみるともしかして…慢性疲労症候群に当たった。

慢性疲労症候群

微熱が続く
頭が痛い
眠れない・眠りすぎ
のどが痛い
全身の激しいだるさ
思考力が低下
ゆううつ
関節や筋肉が痛い
ボチボチ当てはまるような感じだ。

原因

原因は…
・感染症
・ストレス
・何らかの疾患によるもの。(腫瘍、心臓疾患、甲状腺疾患など)
・免疫系の変調
ストレスなのか?
働いている以上、ストレスからは逃げること出来ないし…
と言うことは、心療内科を受診した方がよさそうだ。
病院はよさそうな所を探してみようかな?

健康食品

健康食品で症状改善というものがあった。
プロポリス
セントジョーンズワート
ピクノゲノール
NADH(補酵素1,ENADA)
カルニチン
マルチビタミン
このなかで飲んでいるものは「セントジョーンズワート」ぐらいだなぁ。
プロポリスやカルニチンって高すぎ!
でも、慢性疲労に効くとなれば…どうしようかな?
つづく…かな?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト