【レビュー】ママチャリサドル交換とLEDダイナモライト交換、ついでにハンドル高さ調整
サドルの交換
先日私のスーパーママチャリのサドルが破れました。
買ってから1年とちょっとしか経っていないので、なんだか悔しい気持ちです。
しかし長距離乗るとおしりが痛くなるので、少しいいものに変えたいなと
思っていたのでいいタイミングなのかもしれません。
Amazonで評価を見ていると、手頃でよさそうなものがありました。
VELO Plush VL6146 男女共用サドル VL6146()VELO(ベロ)商品詳細を見る |
サドルは交換したことがなかったので、不安になりながらも注文しました。
思ったよりも固めでした。
商品がくっついていた台紙の裏側を見て吹き出しました。
私はあまり力が無いので、これらのナットを外せるか非常に不安でしたが
まぁそんなに力を入れずに外すことができました。
思ったよりも簡単に交換することが出来ました。
【評価】★★☆
乗った感じですが、前よりも固めのような感じですが
お尻に合っているのかわかりませんが、いい感じで自転車をこぐことができ
前のサドルよりもよさそうな感じです。
見た目も若干スポーティになりました。
ダイナモライトの交換
娘の自転車のライトがつかなくなったので、今回ついでにLEDライトを購入しました。
こちらも値段と評価が手頃なところを選びました。
ダイナモライトの交換も人生はじめての経験です。
といっても、こちらも全然苦にならずに交換出来ました。
【評価】★★☆
前の電球式よりもカッコイイ?
電気を点灯して走っても前のよりも全然軽いです。
明るさはそんなに広がりはありませんが、電球式よりも明るく照らしてくれます。
電球式よりも絶対こっちがいいですわ。
ハンドルの高さ調整
最後に娘がハンドルの高さを上げてくれとの要望があり
ハンドルの高さを調整することにしました。
ハンドルの交換なんかをはるか昔にやったことがあるので、だいたいのやり方は分かっています。
六角レンチでここを緩めるわけですが、全然緩まない。
六角レンチをモンキーで叩くけども、六角レンチが割れてしまいそうです。
クレ556をふっかけ、動きやすいようにしながら30分格闘してやっと抜けました。
高さをあげて、六角レンチで締め込めば完了です。
この作業が一番疲れました。
なぜこれだけでハンドルが止まるのか不思議です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません