// アドセンスAMP

広告

レンズの違いも分からない男

単焦点レンズが欲しいのですが、お金がありません。
悩んだ末、比較的中古で安いものを買いました。
SMC PENTAX-M 50mm F2.0です。
後で、考えたらもう少しお金を出して、F1.4が良かったかもしれません。
いやいや、リコーのRIKENON(リケノン)が…
なんで、50mmなのか?
それは、安いから!
本当は、スナップように35mm位のレンズが欲しかった。
50mmは35mm換算で75mm?ポートレート用?
モデルは?うちの子?じっとしてねーよ。
家の中では、長すぎるのね。
外に出るか。
IMGP7416.jpg
PENTAX K100D + SMC PENTAX-M 50mm F2.0
いやぁー、何が違うのかわからん。
IMGP7434.jpg
PENTAX K100D + SMC PENTAX-M 50mm F2.0 絞りF2.0
IMGP7435.jpg
PENTAX K100D + SMC PENTAX-M 50mm F2.0 絞りF8.0
IMGP0861.jpg
PENTAX K10D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO 絞りF4.5
IMGP0862.jpg
PENTAX K10D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO 絞りF8.0
F2.0で撮ると、ボケはハッキリしていますね。
それくらいかなぁ。
それから、AE-Lボタンで露出を決めるとアンダー気味になる。
AE-Lボタンを押していたら、どうやら腱鞘炎になったようです。
ピントが合わせきらないよぉ。
ピントが合ったら、カメラがピピって教えてくれるんだけど、曇り空とか、室内では、ピントをカメラが理解出来ないのか?教えてくれない。
もちろん、私の目では、ピントの山が分からない。
ピンボケ写真が山のように撮れましたヨ。
と言うわけで、単焦点のよさはわからないのだ!
だ・け・ど、今無性に
smc PENTAX-FA 35mm F2 ALが欲しい気分だ。
マニュアルレンズに金出すなら、いっそのことオートにいくべ!
IMGP0872.jpg
PENTAX K10D + SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO
35mmだとこんなもん。
いいねー。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

レンズ

Posted by きあい