// アドセンスAMP

広告

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の映像教材に写真が採用された話

2015年8月に実施したJAXA様の筑波スペーススクール2015の「宇宙とお花畑」という公演にて私の写真が採用されました。

春のチューリップ
撮影日2013年4月7日


春のあけぼの山農業公園チューリップ畑を撮影した中で一番大好きな写真です。
この年はチューリップが見頃になる前に雨が降り、チューリップ畑内がドロドロのため中に入れない状態に遭遇しました。
なのでチューリップ畑内には人がいない状態の写真が撮影できました。

コンテストには入選できる実力はないけれども、人を魅了する写真が撮れていると自負しています。(言過ぎか)
絶好調の時には年に数枚ですが使用のオファーを受けていましたが、1年以上オファーがなかった時期でしたので非常に嬉しかったです。

JAXA様に採用された映像教材がYouTubeアップロードされています。
JAXA様より「ご視聴くださった方からも大変よい反響をいただいております」とのコメントを頂いています。

動画の中では17分56秒あたりから出てきます。

2016-10-19-1

JAXAといえば、つくば、つくばと言えば茨城県。
千葉県のお花畑ではなく、茨城県のお花畑の写真を使って欲しかったというのが本音。
だけれども、逆に「茨城県のこの写真を使ってください」という提案ができる写真がないのが事実。

コンテストで入賞するのもいいのですが、不特定多数の人にさりげなく見ていただけることが私の撮影活動の糧となっています。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記採用

Posted by きあい