// アドセンスAMP

広告

【茨城県】ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

暑いのでどこか避暑に行きたいと考えました。
3連休だし子どもをどこか遊びに連れていこうと思い、いろいろ考えた結果「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館(茨城県坂東市大崎700番地)」に行くことにしました。
蓮の撮影で坂東市方面は結構走ったので、地図は頭の中に入っています。
迷子にならずにスンナリと到着しました。

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

駐車場は、入口まで遠かったですが木陰に止めることができました。
入場料は大人720円、小中学生140円と子どもには優しいお値段となっています。
子供たちは興味津々で見ていましたが、私はもうどうでもいいやぁって感じでした。
涼しいことを期待してきたのですが、節電のためか館内暑かったです。
タバコを吸いに外に出ましたが、気を失いそうなくらい暑い。
木陰に温度計を置いていました。
見ると36度。
数字を見て気絶です。
進化する宇宙。

宇宙

ティラノサウルス

キツネが飛び掛ってくる!

狐

水族館チックなものも

水族館

特別展示は、昆虫大冒険です。
昆虫嫌い!
5分くらいで私は外に出ました。

昆虫大冒険

野外施設は緑が沢山あって、夏の緑を撮影しようと思いましたが、あまりの暑さに断念しました。
子供たちが見ている間、写真を撮って遊んでいました。
館内暗いため、いかに手持ちでブレないように撮影するかが肝です。
最近のコンデジならサクっと撮れるのでしょうが、デジイチは厳しいですね。
特に水槽の中のお魚は思うように撮れません。
被写体が動くので、ブレブレです。
まぁ、写真撮影の修行ができたのいいかな。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト