ドンレミーアウトレットの福袋はよかった

正月最後の贅沢

我が家はクリスマスから贅沢な食事が続いています。贅沢と言っても私のポケットマネーから出て行くのて大したものではありません。カニ、カキ、スシときて最後にデザートが欲しいものです。

我が家は誕生日とかのイベントではケーキを買うのですが、それ以外はスーパーでの安売りのロールケーキとかになります。

撮影に出かけた時にたまに北千住に立ち寄ります。コンビニデザートのドンレミーアウトレットに行って安いロールケーキの切れ端を買って帰ります。我が家ではこれが大好評で、北千住に行ってくるわと言えばみんな楽しみに待っています。

ドンレミーアウトレット北千住店に福袋を買いに行く

正月なのでドンレミーアウトレットが開いているか調べると、どうやら開いているようです。ホームページをみると1/2,1/3で1000円の福袋があります。

福袋自体あまり好きではありません。おおよそ自分に必要でないものが入っています。毎年何か福袋で運試しと思い出かけてみるものの、結果どうせ不要なものを入手してもごみになるだけだもんな、と考えてしまい買うことができません。

でも食べ物だと不要なものはないような気がしてきました。特にスイーツであれば家族の誰かが食べてしまいます。みんな好きなドンレミーだもの、損はないはず。

20140103104849-676

開店10分前に到着しました。思ったほど行列ができていませんでした。店は少し早めに開いたのでそれほど長く待ちませんでした。

店内に入ると福袋はどこにもありませんでした。が数人の人が福袋らしきものを手にしています。どうやら少し早めに店を開けたので陳列が間に合っていないようでした。店の奥のドアから次々に福袋がでてきました。福袋を1つ手に取りレジに並びゲットし、そのまま家に帰りました。

福袋開封の儀

これがドンレミーアウトレットの福袋です。手に持っていると意外と重たくずっしりとします。

ドンレミーアウトレットの福袋2014

早速中からすべてを取り出しました。

CIMG6304

全部で9点入っていました。

Sホワイトロール
PSティラミス
ベルギー巻き
ロングフルーツ
ポテトアップルケーキ
切り株
チーズモンブラン
アウトレットパフレが2つ

福袋嫌いな私でもこれだと納得出来ました。

思っていた以上の中身で、総額2000円位でしょうかね。これだけあれば残りの正月休み楽しく過ごせそうです。

2016年の福袋の中身の記事は下のリンクをクリックしてね。