// アドセンスAMP

広告

2013年第58回有馬記念いつも当たらない予想

ここ数年競馬から遠ざかっています。本社に転勤になった後はさっぱりで予想したり馬券を買ったりすることが減っています。
遠ざかったとはいえ有馬記念は「夢」を買うということで、荒れた馬券を購入していますが当たることはありません。
振り返ってみると当たった有馬記念の馬券は第40回(1995年)が最後になると思います。20年近く遠ざかっていますね。
この時は買う根拠はあったのですが、根拠というより当時好きだった騎手「田原成貴」が乗っていたマヤノトップガン、そして走り方が好きだったタイキブリザード、この2頭の馬連をメインに買っていました。ウホウホのクリスマスを今の嫁と過ごした記憶があります。

私の軸馬決定のスタンス

有馬記念の馬券を買う時の軸馬の考え方は ・菊花賞勝ち馬で有馬記念直行 ・JC人気になり惨敗した馬 ゴールドシップが該当だな。 この考え方で荒れそうな馬券を拾っています。・・・結果拾えてないけど

ニッカンコンピ指数

そしてニッカンコンピ指数を使って予想を行うのですが、ここ数年解析をしていないのであまり活用していません。コンピ指数1位が90であればガチガチサイドで収まると考えています。

個人的に怖いところ

・外国人ジョッキー

傾向分析

傾向分析も念のためやります。 ・一番人気はやはり堅い。 ・そして6番人気以下の馬が絡んでくる ・中山重賞で3着以内の実績あり ・過去の有馬記念で3着以内の実績 ・ファン投票上位の牡馬 ・菊花賞、天皇賞春優勝馬 オルフェーヴルが軸 相手としてはダノンバラード、ヴェルデグリーン、カレンミロティック、デスペラード、トーセンジョーダン

サイン・世相馬券

有馬記念といえばつきものなのがその年に起きた出来事に絡む馬券です。 結局は結果のこじつけになるのですが、これを考えるのが非常に楽しい。 流行語大賞から考えると 倍返し、ジェジェジェ、今でしょ、おもてなし ジェンティルドンナ? 直近のニュースとしては、朝鮮の金正恩氏の側近、張成沢氏が処刑されたこと。 これから、フランス語で「金細工師」という意味のオルフェーヴルと「ゴールド」シップ。 今年の出来事から 田中マー君→東北楽天ゴールデンイーグルス じぇじぇじぇのあまちゃん→東北 今でしょの林先生→東進ハイスクール お・も・て・な・し→東京オリンピック 東が絡んでるから関東所属の馬あたり ルルーシュ ヴェルデグリーン ナカヤマナイト ゴールドが気になります。

ふなっしー馬券

ニュースでふなっしーの予想が出ていました。 2番ヴェルデグリーン:あり得ん 7番タマモベストプレイ:どうだかな 4番ウインバリアシオン:面白いかも 三連単2-7-4 1098.7(12/21 16:20)

■結論

オルフェーヴルが入ると面白く無いので外します。 ゴールドシップはイマイチですが、どうしても軸にしないとあかんと思うので。 相手はデスペラード。 関東馬のヴェルデグリーン。 それより以下はひらめきで入れてみました(笑) ◎14ゴールドシップ ○05デスペラード △02ヴェルデグリーン ☓01ダノンバラード ▲03カレンミロティック どう買うかは悩みますが、いつもの5頭馬連ボックス馬券かな。 馬組 オッズ 12/21 16:55現在 01-02 244.3 01-03 191.7 01-05 304.1 01-14 87.2 02-03 180.6 02-05 241.0 02-14 88.7 03-05 161.9 03-14 59.5 05-14 89.7 馬券的には面白いですね。 あたれば楽しいクリスマスが待っているぅ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

競馬

Posted by きあい