// アドセンスAMP

広告

USBワンセグチューナー SANWA SUPPLY/VGA-TV1S

ひょんなことから、
サンワサプライのワンセグチューナーを借りることが出来た。

USBワンセグテレビチューナー VGAーTV1S
はっきり言って、「糞」である。
おそらく、どこの製品をとっても同じと思うが
こんな物買って、どないすんじゃい!
買わなくて良かったぁ。
というのが、第一印象であった。
というのが、写らない。
どこの放送局も拾わない。
これを借りれたというのも、買った人が写らないので
映るかどうか試して欲しいというのが事の発端だ。
同じ地区にいるから、映らないものは映らない。
1万も出して買わなくてよかたぁ。
ホッとした。買った人には悪いが…
よく考えてみれば、このサンワ製品。
外部アンテナがつなげられるのである。
早速つなげてみた。
アナログ放送では七局受信できる地域。
な、なんと10局も映るではありませんか!
アナログでは、テレビ東京系列が映らないのが
隣の県のテレビ東京系列が映る。
恐るべしワンセグ。
しかし、テレビ東京系列が映って喜ぶのは子供たち。
私には関係ない。
でも、子供はポケモンが見れたら喜ぶんだろうなぁ。
買っちゃうか!
でも、画面小さい。綺麗だけどね。
録画しても、録画したPCでないと見れないし…不便。



ワンセグが見れるということは
地上デジタル放送、略して地デジが見れるということなのか!
よし、アナログ放送が終わったら、テレビ見るのをやめようと
思っていたが、この際だ、地デジ対応のHDDレコーダーでも買う。
しまった、この前カメラ買って金がそこ突いたんだったぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

周辺機器サンワ

Posted by きあい