// アドセンスAMP

広告

【日記】六甲山 この足で登りました

阪急芦屋川より六甲最高峰へ登り、有馬温泉へ降りるという
ルートにて六甲山を制覇してきた。
私の体力では、標高600mが限界と思っており
六甲最高峰931mは無茶なものと考えていた。
なぜこのような、無茶なことをやることになったかというと、
この話の1週間前、六甲に登ると言う話が職場にてチラホラ聞こえていた。
出来ることなら関わりたくないため、首を突っ込むまいと
知らないふりをしていたが、2日前
「行くぞ!」
と一言いわれ、ほとんど半強制的に行く羽目になった。
歩くことは好きなので、行くことにはなんら問題はないが、
足を引っ張る可能性があるので、その点が不安だった。
今回はひたすらついて行くパターンになったため
どのルートを通って行ったか定かではないが
阪急芦屋川→ロックガーデン→風吹岩→東おたふく山→六甲最高峰
だったと思う。
カメラを持っていって、100枚撮る予定だったが、
そんな余裕はなく、タンタンと登って行った。
途中、何度も挫折したが、登った以上、降りるという行為が発生するため
否が応でも登る必要がある。
私的には、「人生最大の正念場」だった。
結局、3時間程度で931mを登りきった。
よく見れば、車でここまで来れるんだな。これが。
なんとなくガッカリ。
昼食を済ませ、いざ有馬温泉へ!
降りは、アッと言う間で、1時間。
下の道路が見えたくらいから、膝に痛みを生じてきた。
我慢、我慢。
有馬温泉に初めて入ったのだが、
銀の湯、金の湯の2つがあり、金の湯に入った。
茶色い濁った湯だ。遠めに見ると…
手で汲んで、マジマジ見ると…みそ汁じゃん!
俺、みそ汁の具になっちゃてるよ。
そこそこ体力も回復し、多少は温泉効果があるのかな?
次回はどこに連れて行かれるか分からないが
もう、辛い思いはしたくはないなぁ。
でも、気持ちいいんだなぁ。山は…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

兵庫県神戸市

Posted by きあい