// アドセンスAMP

広告

【レビュー】SEG CLIP[セグクリップ]GV-SC200

サンワサプライ/VGA-TV1Sのことを前回のレビューで「糞」と書きましたが、IODATA/GV-SC200は、その糞にたかる「ハエ」とでもいいましょうか?

とても表現が悪いのですが、あえて言わせてもらいます。
綺麗な言い方すると、五十歩百歩改め五十歩百十二歩。

多少は、いいかなって感じです。
少なくとも、私の家では、ロッドアンテナでは1局も入らず。
ただ、外部アンテナを使用することにより、4局程度受信。
サンワサプライでは、不可能だったことが可能となりました。

ブースター効果によるものか、セグクリップ自身の能力なのか判断できないところもありますが、従来のものよりも受信感度が上がっているものと思われます。
さすがに、家庭用アンテナでは、全局受信可能でした。
画質ですが、VGA-TV1Sの方が良かったような気がします。
ほとんど、気がする程度ですが。

見た目は、小さくはありませんが、我慢できる方でスライド式キャップになっているので、パソコンから外しておくと、なんとなくかっこいい。

ソフトの使い勝手ですが、特に不満を感じるところはありません。
買う前から分かっていた不満を書きます。
「競馬を見ると、ノミが走っている」
はやり画面が小さすぎます。
ワンセグだから仕方ないのですが、いつも、地アナ画面一杯で見ているのと比較すると
非常に不満です。

データー放送ですが、パソコンで見るからその程度の情報なら、インタネットで収集可能なのです。
インターネットがつながらない環境では使い勝手がありそうですが…
音が小さいので、音量の上げ下げをしないといけない。

予約録画を何度か実行したが、未だに予約録画が出来ない。
原因は不明だが、なんとなくフリーズしているような…
というか、内一回はフリーズしていました。
プログラムの問題なのかPCの問題なのか?

評価★★☆
USBワンセグチューナとしての出来は最高だと思います。
画面の大きさに我慢できなければ、買わなければいいし、
我慢できるのでれば、買いだと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト