// アドセンスAMP

広告

【千葉県】柏市|あけぼの山農業公園の水仙とロウバイと梅2015

あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)に梅の咲き具合を見に行ってきました。

IMGP7700

今日は日本庭園に車を置いて歩いて行きました。
日本庭園内の梅の木にはチラホラと開花していました。

IMGP7722

果樹園の梅の木はまだまだでした。
風車の横の畑には何が植えられているんでしょうね。

IMGP7725

風車前の畑にはチューリップが植えられています。
ビオラも植えられて花が咲いているのですが、寒さで元気がありません。

IMGP7744

公園に入って右のスイセンが咲いている所にミステリーサークルがありました。
スイセンの上から木にかかった大きな雪の塊でも落ちてきたのでしょうか?
ちょっと悲しい状態です。

IMGP7784

カンヒザクラの蕾です。
見頃は例年3月下旬です。

IMGP7792

ロウバイは満開を迎えていました。
甘い匂いは開花した時ほど強くはありませんでした。
早く咲いたものは花が散り始めています。

IMGP7823

ミツマタ。
なんだろうね?とよく言われる植物です。
梅よりも注目度高い気がします。

IMGP7841

花が開き始めている梅の木は、赤い花が多かったです。
1分咲き程度です。
梅園の奥のほうでの梅の木は、紅白の梅の花、1本づつ3から4分咲きでした。

IMGP7850

咲いていて目立つので、多くの人が足を止めて写真を撮られていました。

IMGP7880

本館前の花壇ではクリスマスローズが花を開かせていました。
クリスマスローズは下を向いて咲くので撮影がしづらいです。

IMGP7895

閉鎖されたアスレチックは解体が始まっていました。
このと何ができるのか楽しみです。

梅の花が咲き始めたあけぼの山農業公園でした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

千葉県柏市

Posted by きあい