// アドセンスAMP

広告

フジフィルムからも18倍ズーム発表!9月上旬発売

やっとこさ、フジの新機種が発表されました。
現在トレンドとなってきた18倍ズーム!
FinePix S8000fdです。
CCDがS6000fdからダウン
1/1.7型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用
から
1/2.35型 正方画素CCD 原色フィルター採用
あれれ?
CCDを小さくしないと、高倍率かできないの?
てっきり、1/1.7の800万画素で出るものと思っていた。
ちょっとがっかり。
逆にうれしいのが、手ブレ補正。
やっとでてきましたか!
35mmフィルム換算:27mm~486mm相当なので絶対に必要ですネ。
テレ側のF値が6000fdよりも明るくなっている。いいねぇ
F2.8~F4.5とFZ18がF2.8~F4.2より…くらいかぁ。
それから…かっこ悪いのねぇ。
高感度でのノイズがどうなっているかなぁ。
F30程は期待できないのぉ。
高倍率機種では、今のところDMC-FZ18が頭リードかなぁ。
で、び、びっくりしたのがFinePix F50fd
F40fdの後継機種だが、
1200万画素
1/1.6型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用
CCD移動式手ぶれ補正
って、おいおい!
これを18倍ズームにしてS6000fdの後継機種にしてくれよ!
焦点距離が(35mmフィルム換算:35mm~105mm相当)なので
悩むが、お散歩カメラに欲しい気もする。
ただし、高感度のノイズがF30に勝るならねぇ…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト