// アドセンスAMP

広告

【思う】おとなしい子って?/寝屋川市の小学校に刃物男 教師3人けが

詳しいことは、専門のニュースに譲るとして
事件があった時に、どんな子だったか聞いている。
普通の子でした。
ふつう?普通って何やねん!
おとなしい子でした。
だから、何やねん!
たまには、
筋金入りの極道でした。
って、聞いてみたいものだ。
さて、本題にはいろう。
おとなしい子って、すごく大変なんだよ。
自分の意見を表に出さず
自分を押し殺しているから、
ものすごくストレスが溜まるんだよ。
ある日突然、そのストレスが最高潮に達した時
大爆発を起こしてしまう。
いい方向に、発散すればいいのだが
悪い方向に、発散されたとたん
犯罪へと導かれることもあるだろう。
その莫大なエネルギーを
人のため、世のため、とは言わないが
最低でも自分の役に立つことに使って欲しい。
何に使うんだ!?
それは、あなた自身の中に答えがあるはずだ。
本人は気が付かないことも多いだろう。
だけど、周りの人たちは気が付いているはずだ。
だけど、人付き合いが気薄な昨今
残念だけれども、アドバイス出来る人も減ってきている。
犯罪が多いから、自分の子を守らなきゃ
地域ぐるみで、子供達を犯罪から守らなければ
犯罪から子供達を守る?—防御ですか?
それ以前に我々がやらなければいけないことがあるはずだ。
だけれども、我々はその手段から逃げてきたし、
その手法すらも学んできていない。
その結果が、今の世の中になっている。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ニュース

Posted by きあい